タグホイヤーセルシリーズWG131型の時計を買取~時計少しでも高く売るためには?~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

タグホイヤーセルシリーズWG131型の時計を買取~時計少しでも高く売るためには?~

買取したタグホイヤーセルシリーズの時計

須賀質店五反田本店で、タグホイヤー セルシリーズWG131G型の時計を30,000円で買取いたしました。

 

時計の買取では、ブランドの人気や時計の状態、付属品の有無など様々な事を確認して、最終的な買取金額をお出しします。

 

今回は、買取致しましたタグホイヤーのセルシリーズについてと、今回買取致しました WG131G型の時計の詳細と、時計を少しでも高く売るためのポイントをご紹介いたします。

 

【 目次 】

☑ タグホイヤー セルシリーズ

 

☑ 買取査定|状態の良し悪し

 

☑ 出来るだけ多くのお店に問い合わせてみましょう!

 

☑お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

 

タグホイヤー セルシリーズ

買取したタグホイヤーセルシリーズの時計

タグホイヤーの時計は、モータースポーツをはじめとした、多くのスポーツで公式使用されており、男心をくすぐるデザインと相まって、男性からの人気が高いです。

 

1971年に初めてF1の公式時計として採用された、タグホイヤーの人気の定番モデルである「カレラ」や、世界初のスクエア型防水時計としても有名な「モナコ」は、誕生してから50年経った今も多くの方に愛され続けています。

 

今回買取いたしましたセルシリーズの時計も大変人気があり、世界的人気F1レーサーのアイルトン・セナ氏が愛用していた事でも有名です。

 

人間の背骨から着想した独特のデザインのブレスレットが印象的なモデルで、このブレスレットのデザインは現在はリンクシリーズに引き継がれています。

 

【タグホイヤー セルシリーズWG131G型の時計の詳細】

買取したタグホイヤーセルシリーズの時計

今回買取いたしましたタグホイヤー セルシリーズWG131G型の時計の詳細をご紹介させていただきます。

 

まずケースサイズですが、リューズ(時刻を合わせる部分)を含めないで約29mmのレディースサイズとなります。

時計に使用されている素材はステンレススチールで、ブレスレットタイプのクォーツ式(電池)の時計です。

 

時計の状態ですが、大きなキズやパーツの破損はなく、正常に動いておりました。

 

買取査定|状態の良し悪し

 

時計の買取査定ですが、実は大きなキズや、パーツ破損がない限り、大きく買取金額が変わる事はありません。

 

もちろん新品の時計の方が高価買取となりますが、中古品の場合は、細かなキズではほとんど買取金額が変わる事はないと言えます。

ですが、時計が止まってしまっていたり、時間がずれてしまうといった状態ですと、動作不良扱いとしての買取査定となりますので、大きく買取金額がマイナスとなってしまいます。

 

今回買取いたしましたタグホイヤー セルシリーズWG131G型の時計のようなクォーツ式(電池)の時計の場合、電池が切れて止まってしまう事があります。

 

電池を交換すれば正常に動く場合も、買取査定の時に時計が止まってしまっていたら「動作不良扱い」となってしまいますので、時計は必ず動いているのを確認してから買取にお持ちください。

 

【付属品の有無】

今回買取致しましたタグホイヤー セルシリーズWG131G型の時計には付属品はありませんでした。

 

時計の付属品ですが、ブランドによっては保証書や、箱の有無で買取金額が変わる事もありますが、基本的には時計本体の買取金額をそのままお客様にお伝えする事になります。

 

今回買取いたしましたタグホイヤーの場合は、付属品の有無で、大きく買取金額が変わる事はありませんが、端数切り上げなどになる事はありますので、もし付属品をお持ちでしたら時計本体と一緒にお持ちください。

 

出来るだけ多くのお店に問い合わせてみましょう!

時計を売る際には、「時計の状態をよく保つ」、「時計が正常に動いているかの動作確認」、「付属品があれば本体と一緒に持っていく」と、買取金額が変わるポイントを紹介させていただきました。

 

実際にお店に時計をお持ちする際なのですが、時間があるようでしたら、出来るだけ多くのお店に問い合わせてみる事を強くオススメいたします。

 

出来るだけ多くのお店を回る事は、少しでも高く時計を買取してくれるお店を探すことに繋がります。

 

最初に問い合わせたお店の買取金額が自分が想像していたより良かったとしても、他のお店に問い合わせてみたら少し高かったと言う事は意外と多いので、ぜひ多くのお店に問い合わせてみるようにしてください!

お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

今回は買取いたしましたタグホイヤー セルシリーズWG131G型の時計の詳細と、時計を売る際の注意点をご紹介させていただきました。

時計を売る際は、品物の状態が良いだけでなく、正常に動作しているかということも、大きく買取金額に影響してきます。

もし、時計を売る際には、今回ご紹介させていただきました注意点を思い出してみてください。

 

須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、査定についてお客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

 

お客様への説明はもちろん、他のお店に負けないよう、少しでも高く買取させていただけるよう心掛けておりますので、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店ですが、五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から10分~15分程の場所にあります。

 

 

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、高額買取だけでなく笑顔の接客でお客様のご来店をお待ちしております。

 

最後に、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

入り口を開けている

〇入り口のドアを開け、室内換気

お客様用のアルコール消毒液

〇お客様用のアルコール消毒液の設置

アルコール消毒

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒

体温計

〇毎朝、従業員の体温を確認

マスクの着用

〇従業員のマスクの着用

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

タグホイヤーリンクの時計買取事例←こちら

 

タグホイヤーカレラの時計買取事例←こちら

 

タグホイヤーモナコの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。