失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

24金インゴット、18金喜平ネックレス・ブレスレットを買取

2019年4月4日

須賀質店池袋営業所で、24金インゴットや999喜平ネックレス、18金ネックレスやブレスレットの買い取りをいたしました。平成31年4月4日、須賀質店池袋営業所では、金の買取価格を以下の様に設定していました。(いずれも1gあたりの買取価格です)

 

24金インゴット 4,910円

24金スクラップ 4,790円

18金スクラップ 3,650円

 

買取した商品は以下の画像の通りですが、ブレスレット、ネックレス、ペンダントトップはいずれも重さがかなりあったので、買取価格は合計で607,600円になりました。須賀質店では金やプラチナの買取には業界トップクラスの買取価格を提示できる自信があるので、金を高く売るなら須賀質店にご相談になってみてください。

 

それでは、これから本日買取した金製品を解説をしてゆきます。

 

 

24金インゴット付きのペンダントトップを買取

こちらの金製品は、純金のインゴットが付いたペンダントトップです。純金インゴットの周辺ワク部分は18金なので、中心部分の24金インゴットとは同じ金製品ではありますが金の種類が異なります。18金と24金では買取価格が大きく異なるので、分解して重さを測ることが必要になりますが、今回買取した24金インゴットは重さが刻印されていたので、特に壊すことなくこのまま買取をいたしました。

 

こちらのペンダントトップの買取価格の詳細は以下のとおりとなります。

 

  • 24金インゴットの重さ 10.0g

   ⇒買取価格:4,910円×10.0g=49,100円

 

  • 周辺ワク部分(←こちらは18金でした)の重さ 7.1g

   ⇒買取価格:3,650円×7.1g≒25,900円

 

こちらの24金インゴット付きペンダントヘッドの買取価格は、合計75,000円ということになりました。

須賀質店の金買取の圧倒的高さを実感していただけたでしょうか。

 

 

18金喜平ブレスレットを買取

こちらは18金の喜平ブレスレットです。喜平はキヘイと表記されることもあり、金やプラチナ製ネックレス、ブレスレットの形状を表す言葉です。リング状につないだ金やプラチナのクサリを、ひねって上からつぶすと喜平のデザインになります。

 

 

喜平のデザインは日本だけでなく、海外でも広く使われているデザインで、押しつぶされた一つ一つの輪っかがより輝いて見えたり、ずっしりした重厚感が出るなど、プラスの面が多いので今まで採用され続けている様です。

 

 

こちらの18金喜平ブレスレットの買取価格の詳細は以下のとおりです。

 

 

  • 18金キヘイブレスレットの重さ 18.9g

  ⇒買取価格:3,650円×18.9g≒68,900円

 

 

金買取で高く売るのであれば、買い取り店や質屋のWebサイトを見て、買取当日の1gあたりの買取価格を調べてから店舗に行くようにした方が良いですね。金やプラチナの買取価格は毎日更新されているので、買取価格を比較する場合は同じ日で比較しないと正確な比較はできません。

 

 

18金キヘイブレスレットを買取

こちらの18金キヘイブレスレットは、2番目に紹介したブレスレットと内容は同じですが、全体的に太く輪っか部分も大きくなっています。18金の買取価格は金製品の重さに比例するので、2番目に紹介した喜平ブレスレットよりもこちらの方が買い取り価格は高くなります。

 

 

  • 18金喜平ブレスレットの重さ 60g

   ⇒買取価格:3,650円×60g=219,000円

 

 

 

999喜平ネックレスを買取

最後に金のネックレスについて解説します。最初にご紹介した24金インゴット付きペンダントヘッドは、チェーンが付いていて画像のような状態で持ち込まれました。喜平ネックレスは18金が多いのですが、こちらのネックレスは999の刻印があり、24金で作られているネックレスだったために査定員も少しびっくりしたようです。

 

 

ただ、この買取をおこなった査定員は、インゴット付きペンダントヘッドのついたネックレスを取り出した時から、チェーン部分の色の違いを感じ取っていたようです。画像では判りにくいですが、18金と24金では金の色が異なっていて、24金は18金よりも濃厚な金の色を示します。

 

 

金の色を見て「○○金です」と判断するには、相当の金製品を取扱い査定してこないと習得できる技術ではありません。須賀質店では、店頭を任せる査定員については本店で長い期間研修を受けて、社内の一定レベルを超えるスキルを身に付けた者のみを選んで各店舗に配置しています。

 

 

こちらの999(24金)喜平ブレスレットの買取価格の詳細は以下のとおりです。

 

  • 999(24金)キヘイブレスレットの重さ 51.1g

   ⇒買取価格:4,790円×51.1g≒244,700円

 

 

24金インゴット、18金喜平ネックレス・ブレスレットを買取 まとめ

こちらのページでは須賀質店池袋営業所での、金買取の事例をご紹介いたしました。須賀質店では金をはじめプラチナなどの貴金属の買い取りは、以前より力をいれて取り組んでいます。池袋駅周辺には買取専門店をはじめ、質屋も含めれば、多数の店舗が金買取を実施している様です。

 

 

須賀質店では金やプラチナの買取価格は毎日更新しており、その買取価格は業界でもトップクラスの買取価格を提示しています。買取業者によっては、買取価格から手数料を10%程度引いたり、目減り分などと言って買取価格を低くする業者もいるようなので、店舗に行く時は事前にとく問い合わせをしてからの方が良いでしょう。

 

 

もし、皆さんがお手持ちの金やプラチナを高く売りたい、高く質入れしたいとご希望であれば、他社を数店舗回った後に須賀質店池袋営業所にお問い合わせになることをお勧めいたします。きっと皆さまのご満足のゆく買取価格、質入れ価格をご案内できると確信しています。