iPad Pro 12.9インチモデル MPLJ2Jを質屋が買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

iPad Pro 12.9インチモデル MPLJ2Jを質屋が買取

最終更新日 2020年7月18日

須賀質店渋谷営業所でiPad Proを3万7千円で買取りました。タブレット市場は世界的にみると減少傾向ではありますが、その中で販売数を伸ばしているシリーズがApple社製のタブレット「iPad」シリーズです。日本で圧倒的な人気を獲得しているスマートフォンのiPhoneシリーズや、パソコン、スマートウォッチなど同社製でリンクする事も可能です。

iPadの買取

一般消費者のタブレット端末への関心は薄れている面もありますが、企業ではタブレット端末を導入する数が増えています。メールの確認や簡単な業務ならば大きく重いノートPCを持ち運ぶより便利ですし、得意先へのプレゼン時には動画などの資料を見せることも簡単に行なえます。

 

一般消費者においても、エンタープライズやエデュケーション市場では関心の強まりがみられる為、この用途を充たす端末は人気が高いようです。

 

 

iPad Pro 12.9インチモデル MPLJ2Jの取扱い状況

 

iPadシリーズは中古市場でも人気があります。質屋と言えば、ブランド品の時計やバッグ、貴金属などの取扱アイテムをイメージされる方が多いと思いますが、須賀質店ではiPadやiPhoneなどのタブレット・スマートフォンも取扱っております。

 

特にApple製のお品物は中古市場でも人気が高く、電化製品でありながら相場は安定している方ではないでしょうか。但し発売サイクルの早い電化製品の宿命であり、新型モデルが発売されるタイミングでの相場の下落は避けられません。

 

iPad Pro 12.9インチモデル MPLJ2Jの査定について

 

今回買取したお品物は、2017年に発売されたiPad Pro 12.9インチ(型番:MPLJ2J)です。購入後数回使用し、使わなくなったので売却しようと弊社にお持ちいただきました。

 

iPadの査定では、まずお品物の型番を特定します。この際、動作確認を含めて一部操作を行いますので、充電はしっかり行なってきて下さい。問題がなければお品物の状態確認(全体の傷・ガラス割れ・カメラレンズ傷・液晶画面の劣化有無など)を行ないます。全ての確認を終えたら、査定額を提示させていただきます。

 

iPadを売却する場合、データの悪用を防ぐためにも初期化を行ないます。その際、iCloudにログインして「iPadを探す」とい機能をオフに設定する必要があるので、予め機能をオフにして来店いただくか、iCloudのログインパスワードは直ぐに入力できるようにしておいて下さい。

 

iPadなどの新作発売サイクルが短いお品物の場合、未使用品など状態が良い場合でも、発売から期間が経ったものは査定額が低かったり買取できない場合も多々あります。新作はより機能面が進化していることが多く、中古市場でも新しいモデルに人気が集中する為です。売却をお考えの際は、できるだけ早めにお持ち頂く事をお勧めします。

 

 

iPad Pro 12.9インチモデル MPLJ2J買取についてのまとめ

 

今回の記事ではiPad Pro 12.9インチモデル MPLJ2J買取について解説しました。この記事を書いている須賀質店でも高価買取致しますので、iPhoneやiPad売却をお考えの際はお気軽にご相談ください。

iPadの買取事例←こちら

iPhoneの買取事例←こちら

MacBookの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。