失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

iPhoneXR 128GB MT0N2Jを須賀質店渋谷営業所で高価買取

2020年3月11日

須賀質店渋谷営業所でiPhoneを43,000円で買取りました。

iPhoneの買取

iPhoneは2007年にアメリカで発表・発売され、約1年後にiPhone3Gが日本で発売されました。世界的なシェアは20%程度ですが、日本では50%~70%程度の高いシェア率を誇る大人気シリーズです。

 

iPhoneXRは2018年に発売されたモデルですが、まだまだ人気が高くスペックや状態によって高額買取が可能なお品物です。

 

今回は質屋でのiPhone取扱い状況と高額買取について須賀質店が解説します。

 

 

須賀質店が解説するiPhoneの高額査定と質屋での取り扱い状況

 

Appleの製品といえば、日本では「iPhone」が多くの人々に愛用されています。世界的なシェアは20%程度ですが、日本では50%~70%程度の高いシェア率を誇っています。

買取ポイント

iPhone やiPadは毎年新作が発売され、消費サイクルが非常に早い傾向にあります。これは相場の下落スピードが早くなる要因の1つで、一定期間お品物を預かる「質預かり」では敬遠されてしまいます。

 

質預かりも行う質屋であれば、相場の下落スピードが緩やかなブランド品の時計やバッグ、貴金属などの取扱が主となるのは上記の理由からです。

 

しかし、この記事を書いている須賀質店ではiPhone やiPadなどのも積極的に取扱いを行っております。

相場下落によるリスクは高まりますが、時代の流れに柔軟に対応し、お客様のニーズを満たすために取組んでおります。スマートフォンやタブレットをはじめ、パソコンやカメラ・・・須賀質店では数多くのお品物を取り扱ってきた実績がございますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

ここからはiPhoneの査定について説明します。まずお品物の型番を特定し、相場の確認を行います。

 

端末代金の支払い状況を確認し、完済済や分割支払い中であれば須賀質店ではお取引させていただきます。但し、分割支払いが滞って使用停止状態のお品物は取扱いできないので注意してください。

 

上記の確認と合わせて動作確認も行います。捜査・確認ができるように充電はしっかり行なってきて下さい。最後にお品物の状態確認(全体の傷・ガラス割れ・カメラレンズ傷・液晶画面の劣化有無など)を行ない、査定額を提示させていただきます。

査定ポイント

中古品として売る前に、前オーナーのデータ悪用を防ぐために初期化を行ないます。その際、iCloudにログインして「iPhoneを探す」とい機能を解除する必要があるので、予め解除するか、iCloudのログインパスワードをご確認のうえご来店下さい。

 

また、iPhoneなどの電化製品の場合、未使用品でも発売から期間が経ったものは査定額が大幅に下がる、査定額がつかない場合も多々あります。新作の発売サイクルが早い電化製品は、中古市場でもより新しいモデルの人気が高くなる為です。売却をお考えの際は、できるだけ早めにお持ちいただく事をオススメします。

 

 

iPhone買取についてのまとめ

 

今回の記事ではiPhoneの買取について解説しました。現代では質屋でも買取を行っているiPhone。同時にタブレットPCやノートPCなども買取しております。

Apple製品は中古市場でも人気があり、iPadやMacBookの買取実績が須賀質店にはございます。売却をお考えのお客様は下記リンクからご確認頂ければ幸いです。

iPhoneの買取事例←はこちら
iPadの買取事例←はこちら
MacBookの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。