iPad Air MUUJ2J型を質屋が高価買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

iPad Air MUUJ2J型を質屋が高価買取

最終更新日 2020年7月18日

須賀質店五反田本店でiPad Airを20,000円で買取りました。タブレット市場は世界的にみると減少傾向ではありますが、その中で販売数を伸ばしているシリーズがApple社製のタブレット「iPad」シリーズです。

iPadの高価買取

日本ではスマートフォンと言えばApple製の「iPhone」がシェア50%~70%と圧倒しております。iPhone世界的シェアは20%程度であることを考えれば圧倒的な割合です。

 

そのAppleが誇るタブレットPC端末がiPadです。エンタープライズやエデュケーション市場では関心の強まりがみられる影響から、日本をはじめ世界中で人気を獲得しています。

ただし、日本国内では企業ではタブレット端末を導入する数が増えていますが、全体的にみれば一般消費者のタブレット端末への関心は薄れており、関心度は低くなっているようです。

 

 

須賀質店ではiPadを積極的に取り扱い!

 

iPadは2010年に第一世代のモデルがアメリカで発表・発売されました。同年日本でも発売が開始され、約10年にわたり愛され続けているシリーズです。

 

 

iPadシリーズは中古市場でも人気があります。中古品の球数も多く、消費者としては新品より安い価格で買える魅力がありますね。

電化製品、特にiPadや iPhoneは毎年新作が発売され、消費サイクルが早い特徴があります。その為、中古品も古いモデルとなると値下がりが激しく、買取不可になることも多いでしょう。

 

以前の質屋と言えば、ブランド品の時計やバッグ、貴金属などの取扱アイテムをイメージされる方が多いでしょう。これは、消費サイクルがそこまで早くないので、質預かりや買取後でも売れなくなるリスクがとても低く安心して取り扱えるからです。

しかし、この記事を書いている須賀質店ではiPadやiPhoneなどのタブレット・スマートフォンも積極的に取扱っております。時代の流れに柔軟に対応し、お客様のニーズを満たすための取組みです。スマートフォンやタブレットPCの売却・質預かりをご検討の際はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

iPadの査定について須賀質店が解説します

 

査定時は先ずお品物の型番を特定します。この際、動作確認を含めて一部操作を行いますので、充電はしっかり行なってきて下さい。問題がなければお品物の状態確認(全体の傷・ガラス割れ・カメラレンズ傷・液晶画面の劣化有無など)を行ないます。全ての確認を終えたら、査定額を提示させていただきます。

 

iPadを売却する場合、データの悪用を防ぐためにも初期化を行ないます。その際、iCloudにログインして「iPadを探す」とい機能をオフに設定する必要があるので、予め機能をオフにして来店いただくか、iCloudのログインパスワードは直ぐに入力できるようにしておいて下さい。

iPadなどの新作発売サイクルが短いお品物の場合、未使用品など状態が良い場合でも、発売から期間が経ったものは査定額が低かったり買取できない場合も多々あります。新作はより機能面が進化していることが多く、中古市場でも新しいモデルに人気が集中する為です。売却をお考えの際は、できるだけ早めにお持ち頂く事をお勧めします。

 

 

iPad Air MUUJ2J型買取についてのまとめ

 

今回の記事ではiPad Air MUUJ2J型の買取について解説しました。スマートフォンやタブレットPCは、新作発売サイクルが短いお品物です。未使用品など状態が良い場合でも、発売から期間が経ったものは査定額が低かったり買取できない場合も多々あります。売却をお考えの際は、できるだけ早めにお持ち頂く事をお勧めします。

 

iPadの買取事例←はこちら

iPhoneの買取事例←はこちら

MacBookの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。