失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

質屋でスマホの査定

2019年9月13日

 

須賀質店 渋谷営業所で、iPhoneXS Max 256GB MT6V2J/A シルバーのスマートフォンを70,000円で買取致しました。

 

スマホで簡単にお金をゲット?!

 

皆さんはスマートフォンをお持ちでしょうか。スマートフォンは今や、誰でも持っている生活必需品となりました。

 

そんなスマートフォンで簡単にお金が借りられることはご存じでしょうか。

 

実は、スマートフォンは質屋の質草として取り扱いができるお品物なのです!

 

「今月は出費がかさんで給料日まで現金が必要だ」

「冠婚葬祭が重なってお金が必要だ」

「財布を落としてしまって、現金が下せない」

などなど、様々な理由はあれど、給料が入るまで数万円必要だという時に、今持っているスマートフォンの出番です!

 

須賀質店では、お持ちのスマートフォンの端末本体の中古での価値を見出し、それを担保としてお預かりすることで、お金を融資することができます。

 

数万円借りるために、ローンを組んだり、カードキャッシングをする必要はないのです。

 

質屋は“物”を担保にするため、個人の信用情報には一切触れません。ですので、他社でお金を借りれない方も品物を預けるだけで大丈夫なのです。

 

スマートフォンの質預かり(質入れ)は安全なのか?

スマートフォンには、様々なデータが入っていると思います。友達や取引先の方の電話番号や家族との写真など、大切なものが多くあります。

 

確かに、そんな大切なスマートフォンを質屋に預けて大丈夫なのか?という心配をすることはもちろんでしょう。

 

しかし、ご安心下さい!須賀質店では、お客様からお預かりしたお品物は、お預かりした時のまま、“蔵”と呼ばれる巨大な金庫に大切に保管し、スタッフも中のデータを見たりなどは一切致しません!

 

スマートフォンの質預かり(質入れ)の際の注意事項

スマートフォンをお預かりする際に、いくつかご注意いただきたいことがあります。

 

まずは、お持ちになる前に、端末のバッテリーはある程度たまった状態でお持ち下さい。動作確認をさせて頂きますので、バッテリーがないと出来ません。

 

次に、契約になった際には、画面のロックパスワードを解除して頂くか、パスワードを教えて頂くことになります。

 

お預かりしたお品物は、保管をする前に品物のデータ入力をしなくてはいけません。その際に必要になります。

 

そして、最後にiPhoneの場合、iPhoneを探すという機能をOFFにしてください。この機能がONになったままの状態では、お預かりすることができませんので、ご注意ください。

 

今回のiPhoneの査定

 

買取と質預かりでは、買取の方がお値段を高くお付けすることができます。

 

質預かりでは、何か月も預かることも多く、預かっている期間中にスマートフォンの相場が下落しているなんてことも多々あります。

 

今回はお客様の希望により、買取となりました。

 

買取はその日の相場を基に、須賀質店がご提示できる最大の金額をお客様にご提示します。

 

今回のiPhoneXS Maxは、キズや汚れ、画面割れなどがなく、新品といってもいいほど、良い状態でした。

 

そのため、今回は70,000円の買取となりました。

 

東京・五反田の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者 SK