失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

クリスチャンルブタン 1175018M442型のチェーンショルダーバッグを買取

2018年3月31日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店五反田本店でクリスチャンルブタン(以下ルブタン)のバッグを7万5千円で買い取りました。こちらのバッグはストラップ部分が鎖状のチェーンショルダーバッグになります。

 

 チェーンショルダーバッグといいますと、関西圏から徐々に人気が上がりいまや全国区で需要が高まっています。その火付け役になったのがシャネルのチェーンショルダーバッグですが、各社工夫を凝らして個性をうみだしています。

 

 このルブタンのチェーンショルダーバッグは、バッグとしても外観がそれ程大きく見えないのに対し容量が多いことも特徴です。それだけではなく中にはコインケースとカードケースも内蔵しているため、チェーンウォレットとして二役兼ね備えているのが特徴です。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

ブランドイメージの重要さ

 

 バッグの正面にはルブタンの象徴でもあるスタッズがついていますが、全面ではなく部分的についています。また珍しいルブタンのロゴもついているため、人気のあるルブタンで多くの商品が出回っている現状ですが、他の人と被らない一品となっています。

 

 ブランド品特にバッグや財布などの革製品の場合、そのブランドの象徴ともいえる商品、またはブランドロゴが商品にわかりやすく入っている物のほうが需要が高く高額で取り引きされています。

 

 シャネルであればマトラッセ、ルイヴィトンであればモノグラム系統といったものです。ルブタンの場合であれば、スタッズの有無によって人気に差があり、当然スタッズがついていたほうが買い取り相場は好調です。

 

 その結果今回買い取りましたチェーンショルダーバッグは、需要が大変高く、高額査定という結果になりました。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたクリスチャンルブタンのチェーンショルダー、1175018M442型は7万5千円査定となりました。付属品はルブタン純正の箱と布袋がありましたが、正規のギャランティーカードがない条件でのお取り引きとなりました。バッグ自体は購入されてから一度も使用されていない新品の状態だったため高額査定となりました。

 

 今回のルブタンのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取り引きをしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス