失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

バレンシアガ 490621型 新品の三つ折財布を買取

2018年3月31日

 Exif_JPEG_PICTURE

 

 須賀質店五反田本店でバレンシアガの財布を2万5千円で買い取りました。こちらはカードケースや小銭入れのように見えますが、この小ささで財布の全ての機能を集約した商品です。

 

 中には独立したコインケースと札入れの中にカードケースがあります。財布全体はとてもコンパクトで、バッグの中がかさばらずに済むデザインをしています。

 

 バレンシアガの商品は、良い意味でどこか癖のあるデザインをしており、他のブランドにはないスパイスが感じられます。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

バレンシアガについて

 

 バレンシアガはスペインで創業したブランドです。バッグや財布などの革製品だけでなく、ウェアやアクセサリーと幅広く事業を展開しています。

 

 もともと創業者は、独学で裁縫技術を学び、それが母親に認められたということから、ウェア事業がルーツにあるのでしょう。

 

 バレンシアガが製作した商品は、機能性や素材というよりも、最初はデザインの面で評価され始めました。それが今日ではデザインだけでなく、機能面や高い製作技術力も認められており、その名がたちまち世に広まることとなりました。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

新品という概念

 

 バッグに限らずブランド品のお問い合わせの際に、お客様から新品の商品のお問い合わせを多数頂きます。

 

 しかしいざ来店されてお品物を拝見すると、新品と判断できないものもいくつかございます。これはお客様側と、買い取り業者側の新品の概念の相違からうまれてしまいます。

 

 たとえばお客様は一度も使ってないから新品と思っても、時計のブレスレットについていた保護テープがはがされてしまっていると中古品になってしまうといった一例もあります。

 

このような買い取り業者とお客様とのすれ違いが起きないように、須賀質店ではお問い合わせの際から努力して対応させていただいておりますので、ご連絡をお待ちしております。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたバレンシアガの490621型、三つ折り財布は2万5千円査定となりました。バレンシアガ純正の箱と布袋がありましたが、正規のギャランティーカードは無い条件でのお取り引きとなりました。財布自体の状態は、購入されてから一度も使われていない新品だったため高額査定となりました。

 

 今回のバレンシアガのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取り引きをしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス