失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン ダミエ ネヴァーフルMMを買取

2018年5月15日

064-201404220044_1 

 

 須賀質店五反田本店でルイヴィトンのバッグを7万2千円で買い取りました。こちらのトートバッグは、ネヴァーフルシリーズです。ネヴァーフルは全てのラインを含めると、最も街中で見かけるルイヴィトンのバッグだと思います。

 

 それほどまでに人気なネヴァーフルの特徴といえば、シンプルな構造にもかかわらず一目でネヴァーフルとわかる印象的なフォルムです。

 

 また基本的には女性向けの商品ですが、その中でもダミエ系やエピなどの複数のラインで展開しており、ユーザーに豊富な選択肢を提供しています。

2460001665673a_b 

 

ネヴァーフルの新旧

 

 女性に人気なネヴァーフルは時代とともにマイナーチェンジを繰り返しています。2013年~2014年頃に変わり、小さなポーチがつくようになりました。

 

 その後内ポケットのビニール加工がなくなり、全てコットンになったことによって違和感のない質感と見た目になりました。またぺらぺらといっていいほど薄かった素材も、厚みのある上部な構造へと変わり、一層高級感が増しました。

 

 ネヴァーフルは新型であればあるほど相場が高くなりますが、旧型モデルの相場も同時に好調なため高額査定になります。

 

ネヴァーフルの人気なサイズ

 

 ネヴァーフルの人気なサイズと題しましたが、現在のブランドバッグで人気なサイズは最も小さなものです。人気ということはもちろん買い取り金額も最も高額ですが、一般的な考えですと素材をより多く使用し、定価も高いサイズの大きなモデルのほうが買い取り金額も高くなると思いがちです。

 

 しかしバッグに限らずブランド品は人気商売であり、あまり定価というよりもその商品の人気度や認知度に相場が好不調になります。

 

 サイズの小さなブランドバッグが人気な理由として、大きなものよりも普段遣いがしやすく、気軽に持ち歩ける所だと思います。ネヴァーフルにはPMサイズというさらに小さなサイズもありますが、MMサイズも十分人気なため高額査定になるでしょう。

2144000070460

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたルイヴィトンのダミエ、ネヴァーフルMMサイズN51105型は7万2千円査定となりました。ルイヴィトン純正の箱や布袋、正規の購入明細書などの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。バッグの状態もよく中古品に多い傷や擦れもなかったため高額査定となりました。

 

今回のネヴァーフルのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。