失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル キャビアスキン チェーンバッグを買取

2018年5月18日

 図74857084

 

 須賀質店五反田本店でシャネルのバッグを7万円で買い取りました。こちらのバッグはシャネルで最も人気なキャビアスキンのバッグです。キャビアスキンとはその名の通り、革にある凹凸がキャビアに見られるということからつけられました。

 

 その特徴はなんといってもその優れた耐久性と、上質な感触です。素材に羊の皮よりも固い牛革を使用しています。羊の皮を使用したラムスキンというラインがシャネルにありますが、こちらのほうがキャビアスキンよりも購入したてから柔らかく使いやすいです。

 

 しかし牛革の特徴である使えば使いこむほど馴染み、長く愛着を持って使用することができるのがキャビアスキンの良いところです。よってキャビアスキンを購入される方は、ブランドバッグを初めて購入される方よりも、玄人の方が多い印象です。

 

シャネルの相場が高騰中!

 

 このような特徴を持ったシャネルのキャビアスキンの製品は、現在高値の相場にて取引されています。その要因として財布の紐が緩い中国人に人気だということが一番でしょう。

 

 特に黒色に金色のチェーンが付いて、シャネルのロゴが前面に存在感のある派手なデザインのものが最も人気があります。

 

 今回のバッグは白色ではありますが、上述したような金色のチェーンとシャネルロゴという条件から高値の相場になることは間違いないでしょう。

 

さらに細かな買い取り金額は製造番号によって上下

 

 シャネルの製品に付属しているカードもしくは製品本体に貼られたシールには製造番号が記されています。

 

 その製造番号からその製品がいつごろ生産されたかがわかり、新しい製品か古い製品かも判断することができます。最初の数字が1~9の順番で新しくなり、古い製品は7桁で表されていましたが、最新では8桁で表されています。

 

 当然新しい製品の方が買い取り相場は高くなりますが、以前と比べて製品番号が7桁の商品の相場も高騰しております。今回買い取りましたバッグも7桁の分類で3年前の買い取り金額は、5万円前後でした。そこから2万円相場が上がっており、もっと人気な商品であれば5万円も高騰しております。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたシャネルのキャビアスキン、チェーンハンドバッグは7万円査定となりました。シャネル純正の箱や布袋、正規のギャランティーカードなどの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。バッグの状態ですが角に多少の擦れはありましたが、白色の商品に多い変色などがなかったため高額査定となりました。

 

 今回のシャネルのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。