失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル パリビアリッツ トートバッグを買取

2018年5月22日

 図1

須賀質店池袋営業所でシャネルのトートバッグを買取いたしました。シャネルのパリビアリッツのトートバッグで状態はまずまずといったところで、製品番号の書かれているシールもしっかり貼ってあり高価査定の70,000円で買取となりました。

 

シャネルについて

 

ファッションブランドとして成功しているシャネルの創業は20世紀の初頭で創業者はもちろんココ・シャネルさんで、1909年に開いた帽子専門店が始まりでした。

その後ファッションブランドとしていろいろ製造していきますが、1921年に香水を発売しヒットすることになり、現在でもシャネルの香水は人気があります。

香水の他にもアクセサリーやハイジュエリーも1900年代の前半から製造していましたが、時計の製造はまだまだ先のことだったようです。

 

シャネルのバッグについて

 

シャネルのバッグや財布には必ず製造番号が書かれているシールが貼られていて、シリアルシールなどと呼ばれていますが、この番号は世界中に一つしかない個体番号になり、一度シールが剥がれてしまうと再度貼ることがは出来ません。シャネルのブティックに持って行っても再発行のようなことも出来ませんので、剥がさないようにしましょう。

世界に一つしかない番号のはずのシリアルですが、稀に同じ番号のバッグが多く存在することがありますが、この場合はコピー品であることが濃厚ですので注意してください。コピー品の場合は同じシリアルで大量生産を行う場合が多いので、同じ番号が多く出回ったりします。

買取査定はシールのあるなしで査定が大きく変わってきますので注意が必要で、査定の際に必ずチェックする重要ポイントです。

 

yjimageHHTLZ06H

 

今回買取のパリビアリッツのバッグについて

 

今回買取いたしましたパリビアリッツのトートバッグはGMサイズと大きいサイズで、一泊二日くらいにはちょうど良いサイズ感です。パリビアリッツのバッグの特徴はなんといってもココマークのチャームで、キルティングのデザインの生地が非常に映えます。

シールの番号は13番台ですので2009年前後の製造と思われ、状態も綺麗に使用したのが分かる非常に良いものでした。高価買取査定の70,000円での取引となりました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。