失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オロビアンコ、レザー、トートバッグを買取

2018年7月24日

 図1

 

須賀質店五反田本店で、オロビアンコ、カーフレザー、トートバッグを買取いたしました。大振りなトートバッグで、持ち手が長めに作られているため肩から掛ける事の出来るようになっているバッグです。

 

オロビアンコとは

 

1996年にイタリアで創業されたブランドで、現在ではアパレル商品も扱っていますが、バッグブランドとして人気のあるブランドです。日本では、主に20代~30代の男性に人気が高く、ビジネスシーン、カジュアルシーンどちらにも合わせやすい書類バッグ等、街中でもよく見かけるブランドの一つです。

 

創業者のジョコモ・ヴァレンティーニは、モノ造りに慣れ親しむ家庭環境であった事から、高級革製品の職人として腕を磨き、ヨーロッパのブランドの革製品を製作する事を生業としていました。

 

オロビアンコというブランドは、デザイン性と機能性を兼ね備えたイタリアンファッションというコンセプトの下製造されています。

 

ブランド名のオロビアンコとは、イタリア語で白金、貴重なるものという意味です。これは創業者がチベットを訪れた際に、現地の人々がカシミアをホワイトゴールドと呼び敬意を持って扱っていた事に感銘を受けた事がきっかけで名づけられました。ブランドのロゴマークには、このカシミアヤギをモチーフにした動物があしらわれています。

 

オロビアンコのバッグの買取

 

オロビアンコというブランドは、ハイブランドと呼ばれるブランドと比べると、リーズナブルな価格帯のブランドであるため、手ごろな価格という点でも大きな人気を得ています。しかし、中古品の買取であるため定価が安いお品物である分、買取価格もそれに応じた価格となっていきます。

 

今回お持ちいただいたバッグは、ビジネスシーン、カジュアルシーンのどちらかと言うとカジュアル向けのバッグで、高級感のあるレザー素材、内容量の大きなトートバッグとなっています。

 

ボロボロという程ひどい状態ではありませんでしたが、下部四隅の擦れや、全体的に細かなキズが多数入ってしまっている状態でした。

 

元々の定価があまり高額なお品物では無いため、あまり状態が悪くなってしまうと買取が出来なくなってしまう可能性もありますが、今回お持ちいただいたオロビアンコには人気がある事と、そこまでの状態では無いという判断からお値段をお付けできたので買取となりました。

 

お持ちいただいたお客様にも、状態によるマイナスがあった事などを説明してご納得いただけ、買取額にも満足いただけました。須賀質店五反田本店で、5,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス