失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ゴヤールのサンルイPMを買取

2018年8月11日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店五反田本店でゴヤールのバッグを6万8千円で買い取りました。こちらはゴヤールのシンボルといっていいでしょうサンルイシリーズです。無数のYをかたどったものを連ねたヘリボーン柄と呼ばれる模様は、近くでよく見ると小さな点の集合体です。この小さな点は、職人がひとつひとつ丁寧に手作業によってペイントされたものです。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

ゴヤールの特徴

 

 またデザインだけではなく、ゴヤールのバッグは素材にもこだわりがあります。バッグを触った感触は、一見ビニールに感じます。しかし使用している素材はリネン、コットン、麻を織ったものの上から天然のゴムでコーティングしたものになります。

 

 製品にビニールを採用するブランドも増えてきましたが、それらのものよりもゴヤールの製品のように、一度天然の素材から手作業で織り上げた物のほうが味わいだけでなく強度も増すと感じます。

 

 まさに天然ゴムのコーティングも独特の触り心地を表現するだけでなく、バッグの強度を向上させる利点もあります。表面をゴムでコーティングすることにより、内側の傷に弱い素材を守るだけでなく、撥水性などさまざまな経年劣化を防いでくれます。

 

 しかしいくら頑丈な作りのゴヤールといっても、型崩れや縁と持ち手のレザー部分は擦れてしまいます。今回お取引になりましたお客様はその部分を大変気をつけてしようしていらっしゃったせいか、バッグの状態はとても良かったです。状態が良ければ良いほど買い取り金額は高くなりますので、できるだけ良い状態を保つことを推奨いたします。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたゴヤールのサンルイ、PMサイズは6万8千円査定となりました。こちらのバッグにはゴヤール純正の布袋や正規のギャランティーカードなどの付属品はない条件でのお取引となりました。

 

 こちらのサンルイPMの状態はとてもよく、擦れや中にシミなど全くなかったです。サンルイはもともと状態が悪くなりにくい品物ですが、細かいところにも注意して使用されていたため高額査定となりました。

 

今回のサンルイPMのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。