失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン モノグラムマカサー キーポルバンドリエールを買取

2018年6月22日

図1 

 

須賀質店五反田本店でルイヴィトンの旅行バッグを買い取りいたしました。ルイヴィトンの中でも旅行バッグは色々ありますが、今回買取いたしましたルイヴィトンの旅行バッグはモノグラムマカサーのキーポルバンドリエール55cmのバッグで型番はM56714型でした。状態は綺麗でしたので高価買取査定90,000円でのお取引となりました。

 

ルイヴィトンについて

 

ルイヴィトンはもともと旅行トランクの製造を専門に扱っていたメーカーでしたので、旅行バッグをエルメスやシャネルに比べると多く製造していて、また人気も高いように感じます。

 

ルイヴィトンが設立されたのは1854年のことで、創業者はもちろんルイ・ヴィトン氏です。1867年の万国博覧会で銅メダルを受賞するなどすぐに人気になり、模倣品が出回ることとなったようです。

 

その模倣品対策の一環でダミエラインやモノグラムラインなどのデザインが出来上がっているそうで、これらが今にも続くデザインとなっていています。

 

images

 

ルイヴィトンの旅行バッグについて

 

ルイヴィトンの旅行バッグは大きく分けて、旅行トランク、キャリーバッグ、そして今回のボストンバッグと3つあり、旅行トランクは現在では旅行で使うには難しく、インテリアとして多く使われているため、キャリーバッグとボストンバッグが主に旅行に使われています。

 

そんな現在ではあまり使われることのなくなったルイヴィトンのトランクですが、そのトランクが語られるときに必ず使われるエピソードにタイタニック号の沈没があります。タイタニック号が沈没し海に投げ出されたときにルイヴィトンのトランクは軽量で浮くために浮き輪代わりにトランクに掴まり助かった人がいるという話と、沈没から数十年後にタイタニック号から引き上げられたルイヴィトンのトランクには全く海水が浸入していなかったという話です。

 

キャリーバッグは現在の主流は4つのローラーのタイプで、こちらのキャリーバッグは高値になってきますが、2つのローラーのタイプのキャリーバッグは安くなってしまいがちです。さらにキャリーバッグは一度使うとローラーが必ず汚れとキズが出ますので、安くなってしまうかもしれません。

 

ボストンタイプの旅行バッグはルイヴィトンの中ではキーポルのシリーズが主流になり、ハンドバッグタイプのキーポルと肩掛けのストラップが付いているキーポルバンドリエールがあり、高値になってくるのはストラップが付くキーポルバンドリエールです。

 

imagesZ6HVA3NC

 

今回買取のキーポルバンドリエールのバッグについて

 

今回買取いたしました旅行バッグはモノグラムマカサーのキーポルバンドリエール55cmのバッグで、状態は綺麗でした。モノグラムマカサーは通常のモノグラムのヌメ革の部分が黒色になりメンズ向けのラインになり高値で取引されやすい人気ラインになります。

 

モノグラムマカサーはヌメ革よりも汚れやキズが目立ちにくく全体的に状態が綺麗に見える傾向にあり、バッグ、財布で人気があり、今回買取いたしましたキーポルバンドリエールももちろん人気です。

 

55cmと人気なサイズなのと付属品もありましたので高価買取査定90,000円となりました。付属品の欠品で大きいのがストラップの欠品で、ストラップがない場合は安くなってきてしまいます。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。