失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ダンヒルのカードケースを買取

2018年6月22日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店五反田本店でダンヒルのカードケースを5千円で買い取りました。ダンヒルというとライターなどのタバコに関連した商品が多いイメージですが、このようなレザー製の小物やバッグも取り扱っています。

 

 こちらのカードケースは使いやすい二つ折りのデザインで、中にはキャッシュカードなどの厚みのあるカードを入れるポケットと名刺を保管できる大容量のスペースがあります。

 

 また外見は使いこむほど味が出る深みのあるシンプルな黒色に、ワンポイントでゴールドのダンヒルのマークがおしゃれです。シンプルかつ遊び心のあるデザインは、ビジネスシーンでも、パスケースとして普段遣いもできるものとなっています。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

ダンヒルについて

 

 また今年一番のイベントといえばロシアワールドカップです。その日本代表が着用しているスーツもダンヒル社製です。もともとはこのカードケースのようなメンズアクセサリーやスーツなどのファッション分野に力を入れたブランドでした。

 

 メンズの製品全般で知名度を上げたダンヒルは、さらにメンズをターゲットに絞りタバコ関連事業を立ち上げました。この事業拡大が大成功し、さらに男性顧客を獲得しました。

 

 このような幅広い分野で展開したことが功を奏し、喫煙者が拡散したダンヒルというネームを追って、ファッション部門にも顧客を取り込むことに成功しました。

 

 その結果ダンヒルはタバコ関連事業以外の部門の商品も需要があり、買い取り相場も好調な現状です。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたダンヒルのカードケースは5千円査定となりました。ダンヒル純正の箱や正規の保証書などの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。

 

 カードケースの状態ですが中古ランクの中で良い方とはいえませんでした。主な劣化は擦り傷と潰されたような型崩れです。ダンヒルのレザー製品が人気なため高額査定になりましたが、もっと状態が良ければ1万前後になったでしょう。

 

今回のダンヒルにはギャランティーカードがありましたが、それらの付属品が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス