失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグを買取(その2)

2018年7月3日

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所でシャネルのチェーンショルダーを買い取りいたしました。人気のマトラッセのチェーンショルダーで、色は黒色で素材はラムスキンと定番バッグでとても人気があり、今回のものは製造はかなり古い1番代のものでしたが、相場は上昇中ですので高値での買取になりました。

 

シャネルについて

 

シャネルはココ・シャネルが設立した帽子店からスタートしたメーカーで、100年ほどの歴史を持つ老舗メーカーです。現在でこそバッグや財布などの革製品のイメージが強いですが、香水、アクセサリー、ジュエリーなども製造していて、アパレル全般も非常に人気があります。

 

シャネルの店舗は世界各国にありますが、日本でもかなりの店舗数があり、全国の百貨店に化粧品や香水売り場が入っているかと思います。バッグに関しても多くの店舗があり、銀座にシャネルビルが出来たのは2004年のことです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

シャネルのバッグについて

 

シャネルのバッグは高級なレザーを使用したものから比較的安価なナイロンやキャンバスを使用したものまで数多くあり、どちらも基本的には高い人気があります。そのためコピー品も非常に多く、インターネットのオークションなんかを見ると本当に多くのコピー品が本物と偽られて販売されているのを見かけます。

 

シャネルのバッグには必ず固体番号の書かれたシールが貼り付けてあり、同じ番号は存在しないはずなのですが、コピー品は同じ番号で大量生産を行ったりしますので、同じ番号がありふれたりします。

 

シャネルのシールは製造するごとに数字を1ずつ増やしているので、数字が大きければ大きいほど製造が新しいことを意味していて、そのため数字が大きいほど高値が期待できるかと思います。現在は8ケタの2から始まる数字を製造していて、このシリアルだとかなり新しい製造と判断して間違いありません。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回買取のシャネルマトラッセチェーンショルダーバッグについて

 

今回買取いたしましたマトラッセのチェーンショルダーバッグは黒色のラムスキンという定番デザインで、シリアルはかなり古い製造を表す7ケタで1から始まるというシリアルでした。

 

通常のバッグの場合古くなると大きく査定が落ちてしまうことが多いのですが、シャネルのヴィンテージは近年とても人気があり、相場も上昇しています。特にマトラッセのチェーンショルダーは8年ほど前までは買取査定額は1万円から3万円くらいになることが多かったですが、現在では10万円を超えるのが通常となっています。

 

今回買取いたしましたマトラッセのチェーンショルダーも古いものでしたが状態はまずまず悪くはなく、シリアルシールもしっかり付いていたので高価買取査定の120,000円で買取をいたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス