失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグを買取

2018年7月6日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店五反田本店でシャネルの財布を10万5千円で買い取りました。こちらの財布にはシャネルの象徴的な金属とレザーを交互にかけ合わせたストラップがついています。

 

 このストラップといえばチェーンショルダーバッグであり、主に中国や関西圏において絶大な人気を誇ります。シャネルの製品にはこのようなレザーと金具のコンビのものが多く使用されており、時計のプルミエールのブレスレットにも採用されています。

 

 このシャネルといえばレザーと金具のようなブランドを象徴したものが使用されているものは人気で、買い取り金額も高くなる傾向にあります。このことは他のブランドにもいえることで、ルイヴィトンならばモノグラム、バーキンであれば黒色や茶色といったことと同じです。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

シャネルは古いものでも

 

 シャネルに付属しているギャランティーカードと、品物自体に貼られているシールにはシリアル番号が記されています。

 

 このシリアル番号からその品物が製造された年代を知ることができます。今回のチェーンウォレットは業界内では14番と呼ばれ、最も古いものは1からなため比較的新しい分類に入ります。

 

 もちろん製造年が新しいほうが買い取り金額は高くなりますが、シャネルの製品は製造年が古いお品物も相場が高騰している現状です。

 

 シャネルの製品をお持ちの方は古いものとお気になさらずに高額査定が見込めますので、ぜひ須賀質店にお越しください。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたシャネルのラムスキン、チェーンウォレットは10万5千円査定となりました。付属品はシャネル純正の箱がありましたが、正規のギャランティーカードはない条件でのお取引となりました。

 

 財布自体の状態は外側が綺麗なので一見良いように感じますが、内側には紙幣やカードを取り出すときについてしまったであろうひっかき傷が多数ありました。人気の形ということで高額査定にはなりましたが、状態が良ければ15万近くまでつく品物でした。

 

今回のチェーンウォレットのようにギャランティーカードや保証書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス