失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ヴィヴィアンウエストウッド キーケースを買取

2018年7月16日

 Exif_JPEG_PICTURE

 

 須賀質店渋谷営業所でヴィヴィアンウエストウッドのキーケースを3千円で買い取りました。若年層に人気な同ブランドとあってか、鮮やかなショッキングピンクと内側のゴージャスなゴールドカラーが目を引くデザインです。

 

 そのヴィヴィアンウエストウッドというブランドの生い立ちは紆余曲折がありました。現在となっては若者に愛される革新的なデザインと、愛され続けるためのマーケティングにより確固たる地位を築きました。

 

しかし同ブランドはその名を一気に上げるために、時には刺激的な“性”をモチーフにした製品を展開したり、さらには店名まで変更してしまいました。

 

こういった過激な行為が一部の人から非難を浴びせられることも少なくなかったようです。そこから同ブランドを支持する人たちが増えるに連れそのような非難の声は聞こえなくなり、ブランドとしての人気も相対的に上がりました。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

手頃な価格帯の品物も高価買い取り

 

 ヴィヴィアンウエストウッドの製品は手頃な価格帯ということもあり若年層から絶大な支持を集めています。

 

 しかしブランド品の買い取り価格はハイブランドの製品のほうが高くなることは当たり前であり、低価格帯の製品はものによって五百円~千円になってしまうこともあります。

 

 このように低価格帯の製品の買い取り金額は、他の同業者と比べてみても同じようになってしまうことが多々あります。

 

 そのためその買い取り金額を最初につけたお店は買うことが殆どできずに、最後に値段をつけたお店が同じ値であろうと買えてしまいます。これはお客様が値が一緒であれば、もう一度戻るという手間を省きたいという思考を利用したものだと思われます。

 

 しかし須賀質店では小売をしている他社にはない販売ルートを確保しており、幅広い取引を実現しています。それは何を意味するのかというと、買い主が多ければ多いほどその商品の需要が高い人と取引しやすく、買い取り金額も高くなるということです。

 

 そのため須賀質店では一部で需要のない商品でも、また違う方面では高額で売ることができます。今回のヴィヴィアンウエストウッドも、需要が高い業者を見つけることができたため高額査定となりました。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたヴィヴィアンウエストウッドの6連キーケースは3千円査定となりました。こちらのキーケースにはヴィヴィアンウエストウッド純正の箱は付属していましたが、正規の保証書はない条件でのお取引となりました。

 

 上述したように須賀質店では価格帯の製品でもできるだけ高値で買い取る努力をしているため、他店を上回り取引成立となりました。

 

今回のヴィヴィアンウエストウッドのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス