失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

マイケルコースの2WAYバッグを買取

2018年11月2日

須賀質店渋谷営業所でマイケルコースのバッグを2千円で買い取りました。こちらのバッグはストラップが付属したタイプで、ハンドバッグとショルダーバッグの2通りで使用できる2WAYモデルとなります。

 

人気が高いマイケル・コースとバッグ

 

 

マイケル・コースというブランドは1981年にニューヨークコレクションでデビューしたブランドです。文字通りマイケル・コース氏が立ち上げたもので、女性向けのスポーツウェアから始まりました。同氏はセリーヌでデザイナーを務めた経験があり、当時もデザインを高く評価されていました。マイケル・コース設立後もデザイン性が評価され、幅広い年齢層の女性から支持を得ていきます。

 

現在のラインナップはアパレル・バッグ・アクセサリーと幅広く、メインブランドの「マイケル・コース」のほかに姉妹ブランドとして、「マイケル・マイケル・コース」や「コース・マイケル・コース」「マイケル・コースコレクション」を展開しています。

 

日本では2010年、表参道に路面店を初出店し、翌2011年には、六本木ヒルズに国内2店舗目で、最大規模の直営路面旗艦店をオープンさせています。弊社の営業所がある渋谷の街でも、マイケル・コースのバッグをもった女性は数多く見かけます。手に取りやすい価格設定と、デザイン性に魅力を感じるのではないでしょうか。

 

今回買取したネイビーやブラック、ブラウン系のカラーはカチッとしたビジネスシーンで活躍し、ホワイトやピンクなど女性らしい雰囲気を持つカラーは休日のカジュアルファッションの女性が多く持っているように感じます。

 

また、意外と知られていませんが、メンズラインもマイケルコースには存在し、もちろんバッグにもメンズ向けの展開があります。バックパックはユニセックスですし、ブリーフケースやクラッチバッグはメンズ向けとなります。恋人同士やご夫婦でマイケルコースのバッグを使ってコーディネートに統一感を持たせるのも素敵ですね。男性はお仕事の時はブリーフケース、奥様や彼女とデートのときはクラッチバッグでかっこよく、お子様とのお出かけで荷物はあるけど両手は空けておきたい!なんて時はバックパックと、女性のみならず男性のどんなシーンでも対応できるラインナップが揃っています。

 

マイケルコースの2WAYバッグと今回の買取金額

 

 

今回買取したバッグは、ハンドバッグにストラップを付けるとショルダーバッグとしても使える2WAYタイプの鞄です。状態は使用に伴う角の傷や、ハンドル部分に劣化がみられましたが、買取り額2千円の査定となりました。

 

バッグの査定ポイントは、使用の際にキズが付きやすい角の状態、ハンドル部分やショルダーストラップの状態、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれ傷、外側・内側の全体的な傷・汚れ、型崩れなどを確認して査定額を算出します。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合は、須賀質店にご相談下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。