失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

パテックフィリップの財布を買取

2018年11月9日

須賀質店渋谷営業所で、パテックフィリップ、ラウンドファスナー長財布を買取いたしました。鮮やかな水色をしたレザー素材のお品物で、人気のあるラウンドファスナーのお品物です。

 

パテックフィリップとは

 

高級時計と言えばパテックフィリップが真っ先に挙がる方も多いと思います。スイスの老舗ブランドで1839年に創業され、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタンと並び世界三大高級時計ブランドに数えられています。特に日本では、時計の王様と呼ばれるような存在となっています。

 

時計の製造を、基本的に全て自社で行っているブランドをマニュファクチュールと呼びます。マニュファクチュールのブランドの中でもパテックフィリップは、自社製の時計の修理をどんなに古くても行う、永久修理を公言しています。

 

世界的なオークションに出品されたパテックフィリップの時計は、度々億を超えるような金額で落札される事があります。

 

このように、技術力と人気を兼ね備えた時計ブランドがパテックフィリップというブランドなのです。

 

パッテックフィリップ財布の買取

 

上記のようにパテックフィリップは大変優れた時計ブランドなのですが、今回買取でお持ちいただいたのは時計ではなくラウンドファスナーの財布でした。時計以外にもカフスやジュエリー等も販売されているのですが、今回の財布は販売されたものでは無く、ノベルティとして配られたというお品物でした。

 

パテックフィリップに限らず様々なブランドで、多種多様なノベルティが配られています。以前にはルイヴィトンのノベルティで、キューブゲームというお品物をお持ちいただいた事がありました。このようにブランド品であるとはいえ、タダで配られたものにお値段が付くのでしょうか。答えは、もちろんお付け出来ます。

 

どんなブランドでもという事ではありませんが、やはり人気のあるブランドなので、ノベルティであってもしっかりと値段を付け買取出来ると判断いたしました。

 

お持ちいただいたのはラウンドファスナーの長財布で、数ある財布の形状の中でも使い勝手の良い事から人気の高いタイプです。状態も非常に良好で、ほとんど使っていない状態でお持ちいただきました。

 

あまり取引事例のあるお品物ではありませんでしたが、須賀質店のスタッフの経験を元にお値段を付けさせて頂きました。須賀質店渋谷営業所で、15,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。