失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フルラ メトロポリス バッグを買取

2019年1月4日

須賀質店渋谷営業所でフルラ メトロポリス バッグを1千円で買取いたしました。須賀質店ではルイヴィトンやシャネルなどの世界的に有名なブランドからコーチなどのアウトレットでよく見かけるブランドなど幅広く買取をしています。今回買取いたしましたフルラは1927年にイタリア ボローニャで創立したブランドで、カジュアルからビジネスシーン、高品質で機能的、そして低価格というバランスから幅広い層から人気となっています。今回買取いたしましたメトロポリスというモデルはフルラの中でも人気が高く、ミニバッグやショルダーバッグなどの5つのサイズから選べることも人気の理由なんだと思います。それでは今回須賀質店渋谷営業所で買取いたしましたバッグはどのように査定されたのかをご紹介いたします。

 

質屋が見る査定のポイント

バッグや財布は品物の状態が重要となっており、どんなに最新のモデルや定価の高い物も、カドスレや大きなキズなど状態が悪いと本来の買取金額をお付けする事が難しくなってしまいます。また、日常で使う物なのでどうしても良い状態を保つのが難しいのですが、持ち歩くときは直接ポケットに入れない、雨の日はなるべく違う財布などを使うなど少しの気遣いで、良い状態を保つことが出来ます。また、もし財布が破れてしまったりしても、自分で裁縫はしないでください。自分で修復してしまうとブランドとしての価値が下がってしまいますので、小さなことかもしれませんが財布の中を綺麗にするなど、自分で出来るところで査定アップを狙いましょう。

 

今回の買取金額

今回須賀質店渋谷営業所で買取致しましたフルラ メトロポリスのバッグですが、カドスレやキズ、そして本体や持ち手の変色などもあり、状態としては良くありませんでした。白色という事もあり、変色がとても目立ってしまったのも大きな査定のポイントとなりました。販売されている価格とフルラというブランドの中古市場の相場などもあり高価買取ではありませんでしたが、須賀質店では出来るだけお持ちいた品物には金額を付けるよう努めている事、そしてなにより須賀質店渋谷営業所に買取にお持ちいただいたという事もあり買取1千円となりました。

 

付属品

 

今回は布袋が付属品としてありましたが付属品の有無で査定額は変わるのでしょうか?一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はありませんが、査定する側からすると本体と一緒に付属品をお持ちいただくと、強気の査定にも繋がりますので、付属品がある場合はぜひお持ちになってみてください。また、同じ付属品でも2Wayバッグのストラップやポーチが付いているのにそのポーチがないなどはマイナスに繋がる事もありますのでお気を付け下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではフルラのバッグだけでなく、幅広いブランドの財布やカードケース、小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。