失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

クロエ、チェーンショルダーの買取

2019年2月6日

須賀質店渋谷営業所で、クロエ、チェーンショルダー、ターンロックのバッグを買取いたしました。ギャビー・アギョンの創業したクロエは、高級ブランドとして既製品の洋服を取り入れた草分け的なブランドです。日本では大きな南京錠が付いたバッグのパディントンが流行しました。

 

クロエ、レザー素材のバッグの買取

 

ショルダーバッグの肩紐が金属のチェーンになっているチェーンショルダーは、女性向けの定番アイテムとして人気のあるバッグです。シャネルのマトラッセのチェーンショルダーが有名ですが、もちろん他のブランドにもチェーンショルダーのバッグはあります。

 

今回はクロエのチェーンショルダーをお持ち頂きました。全体がレザー素材ですが、前後と側面では使われているレザーに違いがありました。

前後に使われていたのは、型押しで艶があり、しっかりとした少し固めのレザーで、側面は起毛させたレザーのスエードでした。おそらく、前後のレザーをしっかりとした素材にする事で強度を持たせ、側面を柔らかなスエードにする事で使い勝手を良くしたのではないかと思われます。

 

お持ち頂いたベージュ色は、バッグとしては定番カラーではありますが、薄めの色であるため汚れが目立ちやすい欠点があります。しかし、そんなベージュ色であっても、ほとんど汚れが見当たらないほどキレイな状態で買取にお持ち頂きました。

中古品の買取は、キレイであればあるほど高値が付きやすくなります。高くなり続けるわけではありませんが、キレイ過ぎるという事は無く、新品未使用が一番上となります。今回は新品未使用ではありませんでしたが、買取査定としては新品未使用に引けを取らない高価査定をさせて頂きました。

 

ターンロックは、バッグを開閉させるフラップの留める金具の事で、差し込んだ後に金具を捻る事でロックを掛けられる仕様になっています。

 

買取査定でお持ちいただくクロエは、高級ブランドではありますが、数十万円、数百万円といった高値の付くブランドではありません。数千円から数万円、といった価格帯になる事の多いブランドです。今回のお持ち頂いたお品物も、数万円の買取となりましたが、状態が良かったからこそ、そして須賀質店であったからこその高価査定となっています。須賀質店支渋谷営業所で、40,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。