ルイヴィトン、手帳カバーの買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、手帳カバーの買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所にてルイヴィトンの手帳カバーを買い取り致しました。

 

今回買い取りさせて頂いたお品物は、モノグラムヴェルニというラインでエナメル特有の光沢や、鮮やかなカラーバリエーションが特徴です。

ルイヴィトン 手帳カバー 高価買取

モノグラムヴェルニとは

お財布やバッグによく見られる、ルイヴィトンの代表的なラインは、ロゴが散りばめられたモノグラムラインです。

 

ヴェルニはエナメル加工が施された革にモノグラムを型押したデザインで、ビビットカラーが多い事が特徴の一つです。

 

派手な色合いのイメージで敬遠してしまう方もいらっしゃると思いますが、ヴェルニのもつ光沢、ルイヴィトンのロゴと相まって、ゴージャスな雰囲気を醸し出します。

 

今回の手帳カバーはポムダムールという、深みのある美しい赤色で、2007年に登場した人気色です。

 

今回の査定について

今回の査定ポイントは「状態」です。今回お持ち頂いたお品物は見開きに一部、さらに表面にも多くスレがありました。

 

バッグやお財布などと同様に革製品は状態によってお値段が上下します。

 

長年ご使用されているものですと、丁寧に扱っていても劣化してしまったり、汚れが付いてしまうことがあります。

 

キズなどが多くて状態が悪いものだと、どうしてもお値段を低く付けざるを得なくなってしまいます。

ルイヴィトン 手帳カバー 買取

ヴェルニは、革の表面にエナメル加工が施されているため、通常の革素材よりも水や汚れに強い素材になっております。

 

今回買い取りさせて頂きましたお品物は汚れこそなかったものの、細かなスレが比較的多かったため査定時にはその点を考慮に入れてお値段をお付けしました。

 

ルイヴィトンは手帳カバーや、iPhoneケースなど幅広い商品展開を行っておりますが、お財布やバッグに比べると需要が少ないため、中古品としてはあまりお値段がお付けできるお品物ではありません。

 

今回お持ち頂いた手帳カバーは、キズが多かった事が大きなマイナスポイントとなってしまいましたが、ルイヴィトンというブランドであること、箱など付属品も揃っていたこと、何より須賀質店にお持ち頂いたことを最大限考慮に入れて4千円で買い取りさせて頂きました。

 

 

最後に

今回買い取りさせて頂きました手帳カバー始め、ブランド物のパスポートケースやiPhoneケースといった小物類も、須賀質店では精一杯お値段をお付けいたします。

 

須賀質店は創業100年を超える老舗の質屋であるため、様々なブランドものの買取実績があります。

 

高額な限定モデルや、ノベルティグッズなど様々なアイテムを買取してきました。

 

そのため、他の買取店の買取金額に満足されなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋と都内に3店舗構えており、いずれの店舗も駅から近い場所にあります。

 

買取金額を知りたいという来店でも歓迎です。

 

須賀質店は査定料や手数料は一切ないため、お気軽にご利用下さい。

 

ルイヴィトン 小物類の買取相場←はこちら

ルイヴィトン キーケースの買取事例←はこちら

ルイヴィトン ベルトの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。