失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、手帳カバーの買取

2019年2月20日

須賀質店池袋営業所にてルイヴィトンの手帳カバーを買い取り致しました。今回買い取りさせて頂いたお品物は、モノグラムヴェルニというラインでエナメル特有の光沢や、鮮やかなカラーバリエーションが特徴です。

モノグラムヴェルニとは

お財布やバッグによく見られる、ルイヴィトンの代表的なラインは、ロゴが散りばめられたモノグラムラインです。ヴェルニはエナメル加工が施された革にモノグラムを型押したデザインで、ビビットカラーが多い事が特徴の一つです。派手な色合いのイメージで敬遠してしまう方もいらっしゃると思いますが、ヴェルニのもつ光沢、ルイヴィトンのロゴと相まって、ゴージャスな雰囲気を醸し出します。今回の手帳カバーはポムダムールという、深みのある美しい赤色で、2007年に登場した人気色です。

 

今回の査定について

今回の査定ポイントは「状態」です。今回お持ち頂いたお品物は見開きに一部、さらに表面にも多くスレがありました。バッグやお財布などと同様に革製品は状態によってお値段が上下します。長年ご使用されているものですと、丁寧に扱っていても劣化してしまったり、汚れが付いてしまうことがあります。キズなどが多くて状態が悪いものだと、どうしてもお値段を低く付けざるを得なくなってしまいます。

ヴェルニは、革の表面にエナメル加工が施されているため、通常の革素材よりも水や汚れに強い素材になっております。今回買い取りさせて頂きましたお品物は汚れこそなかったものの、細かなスレが比較的多かったため査定時にはその点を考慮に入れてお値段をお付けしました。

 

ルイヴィトンは手帳カバーや、iPhoneケースなど幅広い商品展開を行っておりますが、お財布やバッグに比べると需要が少ないため、中古品としてはあまりお値段がお付けできるお品物ではありません。今回お持ち頂いた手帳カバーは、キズが多かった事が大きなマイナスポイントとなってしまいましたが、ルイヴィトンというブランドであること、箱など付属品も揃っていたこと、何より須賀質店にお持ち頂いたことを最大限考慮に入れて4千円で買い取りさせて頂きました。

 

 

最後に

今回買い取りさせて頂きました手帳カバー始め、ブランド物のパスポートケースやiPhoneケースといった小物類も、須賀質店では精一杯お値段をお付けいたします。店頭には、オークション会場に足を運び、常日頃から相場をチェックし、様々な査定方法について教育を受けた査定員が常駐しています。今回のお品物のように、長年使用していたためキズが多いお品物や、他店では断られてしまったお品物でも、須賀質店ならお値段をお付けできる可能性が充分にございます。お持ちのお品物にどのくらいの金額がつくのか気になる方は、お電話、メール、LINEでお問い合わせを受け付けております。さらに、須賀質店では買い取りのみでなく、質預かりも行っております。大切なものや、思い出の詰まったお品物は手放したくない気持ちが強いと思います。そういった時には、お品物を売ってしまうのではなく、そちらを担保にお金をご融資する質預かりをご利用下さい。質預かりの際の金利や、取り扱い商品など、気になることがありましたら、お気軽に須賀質店までご連絡下さい。