失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンのミュルティクレ6 キーケースを高価買取しました。

2020年4月3日

LV ミュルティクレ6の高価買取

須賀質店 五反田本店で、ルイヴィトンのキーケース、ミュルティクレ6を7,000円で高価買取致しました。

 

高級ブランドとして人気のルイヴィトンですが、そんなルイヴィトンにも手が届きやすい商品はいくつかあります。

 

今回のキーケースもそのうちの一つであり、そんなルイヴィトンのキーケースの買取ポイントなどについてお話したいと思います。

 

【目次】

ルイヴィトンのキーケース買取のポイント

今回のミュルティクレ6の買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

 

ルイヴィトンのキーケース買取のポイント

ルイヴィトンの人気キーケースであるミュルティクレ6には、買取の際にポイントとなる点がいくつかあります。

 

その中でも特に重要なのが、品物の状態になります。

 

キーケースはその特質上、固いカギを付けるため、どうしても使用していると表面がスレてしまい、キズや劣化に繋がります。

 

中古品としては状態が良ければ良いほど高額査定が期待できます。

 

なぜ状態が良い方が高値が付きやすいかといいますと、それは購買意欲(需要度の高さ)がキレイな商品ほど高くなる傾向にあるからです。

 

皆さんも思い浮かべてみてください。

 

今、あなた服屋さんにいます。目の前に同じ商品が2つあります。値段は同じですが、片方は少しヨレてしまっています。

 

あなたはどちらを選びますか?

ここで状態が悪い方を選ぶ人はほとんどいないのではないでしょうか?

 

本屋さんでも少しでもキレイなものを買おうと後ろのものを取ったりしますよね?

 

誰しもせっかく買うならキレイな方が良いと考えるでしょう。

 

その思考が中古品市場にも反映されており、査定の際にはその品物の状態はどの程度なのか把握しなければなりません。

 

いくら高級ブランドの高額商品でも、ボロボロでは市場価値は低くなってしまうのです。

 

次に重要なポイントが”相場”になります。

 

その品物が中古品市場でいくらで取引されているのか、という基準を相場といいます。

 

その相場は、株式や為替などと同じように変動しており、常に一定ではありません。

 

そのため、「先月査定してもらったときは10万円だったのに、今回はなんで8万円なんだ!」といったことが少なからず起こります。

 

それは、査定員のミスでも技量不足でもなく、ただ単に相場が下がってしまったにすぎません。

 

お客様側からすれば、状態も変わってないのに査定が下がることに納得いかないこともあると思いますが、売却のタイミング次第で査定金額が変わってしまうことは致し方ありません。

 

須賀質店では、少しでもお客様にご満足いく査定ができるように、日々最新の相場情報を仕入れ、どこよりも高く査定できるように努力しています。

 

査定だけでも結構ですので、ぜひ須賀質店に足をお運びください。

 

今回のミュルティクレ6の買取査定

ダミエグラフィット ミュルティクレ6の高価買取

今回、買取にお持ちいただいたお品物は、ルイヴィトンの人気キーケースである、ミュルティクレ6です。

 

ダミエグラフィットのラインで、主に男性向けの商品になります。

 

ミュルティクレ6の”6”は付けられるカギの数であり、ストラップが6つ中に付いています。

 

さて、今回のキーケースの査定ですが、まずは状態の確認です。

 

目立つキズや汚れはなく、比較的キレイな状態ではありましたが、残念なことに、角がスレていたり、中にカギでスレたような細かいキズが確認できました。

 

比較的状態は良いものの、やはり小さな欠点でもあると、査定には大きく影響してしまいます。

 

特に財布やバッグといった製品は、特に状態にはシビアであり、新品未使用とそれ以外では雲泥の差が付いてしまいます。

 

そのため、しっかりと状態の確認をすることが重要になります。

 

次に相場ですが、ルイヴィトンは中古品となっても一定の需要が担保されているブランドになります。

 

そのため、市場でも人気で、常に求められている状態になっています。

 

ですので、今回は品物の状態や相場を総合的に判断した上で、7,000円での買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は大正9年創業の老舗質屋です。

 

現在は五反田・渋谷・池袋の3店舗を都内に構え、首都圏の地域質屋として多くのお客様にご利用いただいています。

 

質屋の利用が初めてで不安に思われる方も多くいらっしゃると思います。

 

そんな方のために須賀質店では、来店不要の宅配買取サービスを実施しております。

 

須賀質店HPより宅配買取の依頼を送っていただければ、希望日時に無料配送キットをお送りします。

 

査定料・手数料・キャンセル料などの費用はかかりません(貴金属宅配買取の場合のみ手数料が発生します)ので、お気軽にお問合せください。

 

もちろん来店での買取も大歓迎しています!

 

創業約100年の信頼と実績で、安心・安全・高額査定をお約束いたします。

 

ルイヴィトン ミュルティクレキーケースの買取事例←はこちら

ブランド品のキーケースの買取事例←はこちら

ルイヴィトンの財布など小物の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。