失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン 中古のネクタイピンを五反田本店で買取

2019年3月14日

須賀質店五反田本店でルイヴィトンのネクタイピンを7千円で買い取りました。ルイヴィトンのネクタイピンは2019年3月14日時点で、公式ホームページでは3万円~4万円台のラインナップが確認できます。

 

タイドアップした際にネクタイを固定することができるネクタイピンは、男性ならば1つは持っているという方も多いのではないでしょうか?シャツの第3ボタン前後でタイピンが見えるように固定し存在をアピールしたり、ループに通した小剣とシャツを固定し目立たないようにするなど、様々な使い方が可能です。

 

中古のネクタイピンの買取金額

 

 

新品のネクタイピンを買う場合、安いものは数百円から買う事ができます。ルイヴィトンなどハイブランドのアイテムなら、数万円と価格帯に大きな開きがあります。更に金やプラチナ等を使ったお品物であれば、それ以上の価格帯もあるでしょう。

 

数百円で売られているネクタイピンは、残念ながら質屋などに売却する事はできません。わざわざ買取って中古品を販売しても、数百円で新品が手に入るので中古品の需要が無いからです。

 

では、金やプラチナを使ったネクタイピンはどうでしょうか?ノンブランド品の場合、ネクタイピンとしての中古品の需要は無いかも知れません。ですが金やプラチナは素材としての価値があるので、売却する事は可能になります。ネクタイピンとして中古で販売する場合にも、買い手としては資産価値も視野に入れるので需要があるでしょう。

 

そして今回買取したルイヴィトンのネクタイピン。これは「ルイヴィトン」というブランドに対する中古品の需要があるので売却することが可能です。今回のお品物はスチール製で表面はメッキ加工されているお品物です。素材そのものに価値はありませんが、ルイヴィトンのお品物である為7千円での買取査定となりました。

この様に中古品の買取価格は、中古市場の需要と相場から判断されます。値段がつくものか分からない場合や、おおよその査定額が知りたいときには、須賀七点にお気軽にお問合せ下さい。

 

須賀質店査定申し込みフォーム↓

https://www.sugashichiya.com/satei/inquiry/

 

スマートフォンで手軽にLINE査定↓

https://www.sugashichiya.com/kaitori/use/line-valuation/

 

どちらも査定料や手数料がかかる事は一切ございません。特にSNSの普及により、コミュニケーションツールとして爆発低に普及しているLINEでの査定では、営業時間内であれば1時間~2時間程度でおおよその査定額が送られてくるので是非お問合せ下さい。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。