ボロボロのシャネルの財布の買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ボロボロのシャネルの財布の買取

最終更新日 2020年10月23日

須賀質店池袋営業所で、シャネル、エナメル素材、ラウンドファスナーの財布を買取いたしました。ひし形を並べたようなデザインのマトラッセは、シャネルの定番商品です。バッグにも財布にも使われるこのマトラッセは、一目見ればシャネルと分かるお品物の一つです。素材としては、ラムスキンやキャビアスキンが定番ですが、今回お持ち頂いた財布はエナメルでした。革に光沢のあるガラスのようなコーティングを施した物をエナメルと呼びますが、コーティングそのものがエナメルという名前で、コーティング後の革をエナメルと呼ぶのも一般的です。

 

ボロボロの財布の買取

 

どんな物であれ、買取をさせて頂いた後には、売却をする事が前提となります。そのため、金やプラチナのように、素材そのものにお値段をお付け出来る物でなければ、状態が悪くなるに連れ査定金額は下がってしまいます。

 

ブランド品のバッグや財布を高価査定で買取る事が出来るのも、中古品であっても欲しがる方が多いからこそです。しかし、中古品とはいえ、それを購入する方は新しく手にする訳ですから、あまりにボロボロであったり、壊れてしまっている物を購入しようとは思わないのではないでしょうか。定価10万円で購入したようなブランド品の財布でも、状態しだいでは買取査定でお値段をお付け出来ないような場合もあるのです。

 

今回のシャネルの財布は、正にボロボロ過ぎてお値段を付ける事の難しいお品物でした。写真では分かり辛くなっていますが、表面にキズが多く、エナメルの光沢も曇ってしまっていました。外側のエナメルは汚れの付き辛い素材ですが、内側はそうはなっていないため、内側の汚れは看過出来る物ではありませんでした。さらに、ラウンドファスナーの取っ手の金具が壊れてしまって、無くなっている状態だったのです。

 

いくらシャネルというネームバリューがあるとはいえ、ここまでボロボロになってしまうと、財布として再販するのは簡単ではありません。正直、買取をお断りしようかと思いましたが、シャネルの財布であるという一点だけを見てなんとかお値段をお付けいたしました。須賀質店池袋営業所で、2,000円で買取いたしました。須賀質店にいらしていただいたお客様をそのままお帰りいただくのが申し訳なかったという感謝の気持ちを込めた金額という意味もあって買取をさせていただきました。

 

ボロボロのシャネルの財布の買取とまとめ

 

今回のお品物の買取は若干特殊なお値段の付け方をさせていただきました。ボロボロになってしまったお品物を必ず高価査定とは申し上げられませんが、精一杯買取を出来るようにさせていただいております。

 

ボロボロの財布をお持ちいただいても、新品の財布をお持ちいただいても、その時その時に出来る最高の査定をして買い取る事に変わりはありません。

 

大正9年から営業を続ける老舗の質屋、須賀質店に財布やバッグの買取はお任せください。査定自体は無料なので、査定後にキャンセルしていただく事も出来ます。お気軽にご来店ください。

 

 

シャネル お財布の買取相場←はこちら

【解説】シャネル製品を高額で売却するポイント←はこちら

シャネル ポーチの買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。