失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ(Pt900)製 透明な石がついた指輪を買取

須賀質店五反田本店でノンブランドのリングを8千円で買い取りました。こちらのお品物はプラチナ900製で、透明な中石がついた指輪となります。

プラチナリングの買取

中石を含めて立て爪のダイヤモンドリングをイメージしたデザインの指輪ですが、査定は素材のプラチナに対してのお値段となりました。

 

 

須賀質店での貴金属の買取額について

 

 

ノンブランドジュエリーは使われている金属の値段と、宝石がついたお品物はその値段を合計して買取額を査定致します。(宝石の種類・大きさ・石のクオリティなどによって査定額の差が大きく、お値段をお付けできない場合も少なくありあせん。)

 

今回買取したプラチナの買取値段は日々変動します。「1gあたり○円」という相場が毎日変わるので、同じお品物でも前日と査定額が変わる可能性がありますし、翌日でも査定額がかわる事が多々あります。須賀質店ではプラチナと金の「1gあたりの買取金額」をホームページで公開し、毎日更新しておりますので是非ご確認下さい。

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

 

買取店を選ぶ際のポイント

 

 

現在では質屋をはじめ、買取専門店、リサイクルショップなど数多くのお店が金やプラチナの買取をおこなっています。お客様としては少しでも高く買取ってくれるお店を選びたいものですよね?

 

弊社同様1gあたりの買い取り金額を公開しているお店が多いですが、査定料や手数料が掛かる場合もあるので事前に確認すると良いでしょう。お品物自体の査定額が一番高くても、「手数料がかかる」と言われて最終的には他店の方が高価買取だったということもあると思います。

 

須賀質店では買取価格も高額査定を目指しておりますし、査定料や手数料も一切かかりません。査定額にご納得いただけない場合も、査定料などはかからずお品物を持ち帰る事ができます。お品物の査定をお考えの際はお気軽にご相談・ご来店下さい。

査定ポイント

 

プラチナ(Pt900)製 透明な石がついた指輪の買取についてまとめ

 

 

今回の記事ではプラチナ(Pt900)製 透明な石がついた指輪の買取について解説しました。今回のリングはプラチナ900素材(Pt900)でしたが、プラチナ950(Pt950)やプラチナ850(Pt850)のジュエリーも取り扱っております。プラチナの純度に応じて買取査定額は変わりますので、須賀質店のホームページで公開している買取相場もご確認下さい。

 

この記事を書いている須賀質店ではプラチナは勿論、金(ゴールド)の買取にも力を入れております。ジュエリーの多くは金(ゴールド)かプラチナを使用しておりますので、使わなくなってしまい込んだジュエリーなどがありましたら須賀質店にお持ちください。

 

金(ゴールド)かプラチナが使われているのか分からないという場合もお気軽にご相談ください。須賀質店のスタッフは数多くの貴金属ジュエリーの査定を経験しておりますので、査定もスムーズの行う事ができます。

 

プラチナ買取(取扱い品目一覧)←こちら

プラチナ製リングの買取事例←こちら

歪んだプラチナリングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。