失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ヴィヴィアンウエストウッド、ブレスレット、須賀質店の買取

2019年4月10日

須賀質店池袋営業所で、ヴィヴィアンウエストウッドのブレスレットを買取いたしました。ヴィヴィアンウエストウッドの象徴とも言える、地球と王冠のロゴマークをモチーフにした、同ブランドらしいお品物となっています。買取ったブレスレットは、金やプラチナのジュエリーでは無く、メッキの商品であるため、アクセサリーと呼んだ方が良いお品物です。ジュエリーは、貴金属や天然の宝石を使用した高価な物で、アウセサリーはそれ以外の比較的安価な商品を指しています。明確な定義ではないので、境目がはっきりとしている訳ではありません。

 

ヴィヴィアンウエストウッド

 

イギリスのファッションブランドで、斬新なデザインで知られるブランドです。1971年に開いたブティックが始まりで、そのブティックが元で世界的に有名なセックス・ピストルズというバンドも生まれました。

 

女性向けの商品が多く、特に女性に人気のあるブランドですが、1996年にはメンズコレクションも発表されています。

 

価格帯は、高級ブランドと呼ばれるようなブランドよりも安めに設定された商品が多く、高級ブランドというよりはカジュアルブランドといった感じのブランドです。

 

今回のブレスレットの査定は

 

今回のお品物は、ヴィヴィアンウエストウッドのブレスレットです。ヴィヴィアンウエストウッドの商品の定価が元々あまり高額ではない点、金やプラチナ等の貴金属では無い点、以上の理由から、数万円から数十万円の金額で取引されるような高級品ではありませんでした。

 

人気のあるブランドではありますが、プレミアが付いているような商品でもないため、買取金額は相応の金額となります。

 

ヴィヴィアンウエストウッドのブレスレットを500円で買取いたしました。

 

査定の判断基準は様々

 

中古品の買取を行っている業者は日本中に無数にあります。各業者の行う買取査定は、それぞれの判断基準に従って行われるため、同じ商品であっても金額はそれぞれに異なっています。

 

須賀質店でも、独自に作り上げた判断基準を元に買取査定を行っています。どんな物でも、どんな時でも、どこよりも高く買取ります。とは言えませんが、大正9年から続く質屋の買取査定を信頼して頂ければと思います。今回のお品物は、あまり高額での買取となるお品物ではありませんが、どんな商品であっても精一杯の買取査定をさせていただきます。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。