失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

須賀質店でフェンディのバッグを高価買取

2019年5月15日

フェンディ バッグ 買取

須賀質店五反田本店で、フェンディ、トゥージュールのバッグを買取いたしました。8BH250型という型番で、黒のレザー素材のハンドバッグです。ストラップが付いているので、肩掛けにする事の出来る、いわゆる2WAY仕様となっています。トゥージュールというバッグ自体はフェンディのオリジナル商品ではありますが、定番、そして人気のある形状のバッグなので、同様のモデルは様々なブランドから販売されています。

 

フェンディのバッグ買取

 

フェンディは1925年創業、イタリアを代表するファッションブランドです。個人的なイメージを含みますが、日本ではバブル期に流行ったブランドで、その後はしばらくあまり名前を聞かないブランドでした。実際に、1990年代に一時的に経営難に陥っていた事がありました。

 

しかし、最近日本では人気が再燃しているブランドなのです。モンスターという名前のシリーズで、バッグや財布の表面にキャラクターの顔に見えるようなデザインが施された商品等に高い人気があります。

 

モンスターを紹介しておいてなんですが、今回はトゥージュールというバッグの買取のご紹介となります。

 

冒頭で述べた通りに、定番と呼べる形状のバッグであるため、人気のブランドであれば中古品として高値で取引されやすい商品と言えます。その上で、最近のフェンディの人気の高さが高価査定に繋がるのです。

 

型押しをせずに、革本来の質感のあるレザー素材を使用しているため、キズが目立ちやすいお品物です。例えば、型押しで模様の入っているレザーであれば、引っ掻いたとしてもキズが付いているのかどうかは分かりませんが、表面に模様が無いとキズが目立ちやすくなってしまうのです。さらに、今回のバッグは柔らかめの素材でもあるため、キズがつきやすいという点では中古品に向きづらい商品でした。ただ、欠点のある素材という訳ではなく、しっとりとした質感で、レザーらしさと高級感のある素材だと思います。

 

実際のお品物は、キレイに使用されていたため、素材を考えると状態はかなり良好であると言えました。とはいえ、小さな表面のキズはいくらか付いてしまっていました。

 

新品未使用とまではいきませんでしたが、状態の良い事を考えお値段を付けさせて頂きました。須賀質店五反田本店で、40,000円で買取いたしました。

 

フェンディのバッグの買取とまとめ

 

買取でお持ちいただいたのは、フェンディというブランドのバッグでした。フェンディは有名なブランドであるため、知っている方も多いブランドだと思います。

 

バッグや財布の買取をする場合には、このブランド品であるという事が重要で、誰も聞いた事がブランドの商品であったりすると、お値段が一切付けられない事もあります。

 

人気のある商品であるからこそ、高価査定で買い取る事が出来る。という事なのです。

 

須賀質店の買取では、バッグだけではなくどのような商品の買取でも、人気や相場を、その場で確認して、最新の相場を基に高値をお付け出来るように心がけております。

 

バッグをどこかに売りたいと思った方は、須賀質店までご連絡ください。お待ちしております。

 

 

フェンディ、モンスターの買取事例←はこちら

フェンディ、ピーカーブーの買取事例←はこちら

ブランドバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。