失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フェンディのミニピーカブーのバッグを高価買取

2020年3月11日

フェンディのピーカブーを高価買取

須賀質店 五反田本店で、フェンディのミニピーカブーのバッグを110,000円で高価買取致しました。

 

今回は、ブランドバッグの買取査定についてお話したいと思います。

 

【目次】

ブランドバッグの買取査定のポイント

状態による査定額の違い

今回のフェンディのバッグの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

ブランドバッグの買取査定のポイント

価値の高いロレックスを紹介します

押し入れやクローゼットで眠っているブランドバッグはありませんか?

 

せっかく高いお金を出して購入したはいいものの、年に1回あるかどうかのパーティーや大切な行事の時にしか使用しないのはもったいないとは思いませんか?

 

もしそんなブランドバッグがございましたら、ぜひ須賀質店へお持ちください。

 

さて、それではブランドバッグの査定では、どのようなポイントがあるのでしょうか。

 

ブランドバッグの査定額を決める際に、最も重要といっても過言ではないポイントが、“バッグの状態”です。

 

ブランドバッグはその性質上、使用すればするほど、キズや汚れ、糸のほつれなどが生じてしまいます。

 

しかし、その状態こそが中古品となる時に、その品物のランクを決めてしまうのです。

 

状態のランクが低くなればなるほど、査定額は安くなってしまいます。

 

定価10万円でこうにゅうしたバッグでも、状態が悪ければ査定1万円、なんてことも実際に多くありますので、バッグの状態は最重要ポイントになります。

状態による査定額の違い

 

上記の項目で、ブランドバッグは状態によって査定額が変動するとお話しましたが、実際どれほど違ってくるのでしょうか。

 

中古品市場では、バッグの状態を「新品未使用⇒A>⇒AB⇒B」とランク付けしていることが多いです。

 

以下でそれぞれの状態でどれほど査定額が変わるのか見てみましょう。

 

・ルイヴィトン リポーターMM 45254型

 

状態A

買取:40,000円~50,000円

 

状態AB

買取:30,000円~40,000円

 

状態B

買取:5,000円~30,000円

 

※上記の金額はあくまで参考価格になりますので、品物の状態や相場状況により変動します。

 

この査定金額を見ていただければ一目瞭然ですね。

 

同じブランドの同じバッグでも、状態次第で最大約5万円の差が出てしまうのです。

 

いかにバッグの状態を良いままに保つかが、高額査定への第一歩になります。

今回のフェンディのバッグの買取査定

フェンディ ミニピーカブーのハンドバッグの高価買取

今回、買取にお持ちいただいたのは、フェンディのミニピーカブーというバッグになります。

 

これは、片手で持てる小さめのハンドバッグであり、その独特なフォルムが若い世代を中心に人気があるモデルになります。

 

さて、今回のフェンディのバッグですが、ほとんど新品といっても良いほどキレイな状態でした。

 

お客様曰く、1~2度ほどしか使用していないとのことで、クローゼットに仕舞いっ放しになっていたが、引っ越しのついでに処分しようということで、お持ちいただきました。

 

バッグの査定でのポイントは先ほどもお話した、バッグの状態になりますが、今回のバッグは状態がかなり良かったため、高額査定が望めました。

 

現在の相場状況と品物の状態を総合的に判断し、今回は110,000円での買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

フェンディの他モデルバッグの買取事例←はこちら

フェンディの他モデルバッグの買取事例2←はこちら

フェンディ以外のブランドバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。