失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

iPhoneXの買取

2019年7月19日

須賀質店渋谷営業所で、アップルのスマートフォン、iPhoneX、64GB、スペースグレー、MQAX2J/A型を買取いたしました。

 

iPhoneの型番の確認方法

 

皆様がお持ちのiPhoneを売却しようと考えた時に、インターネットを使いどのくらいで売れる物なのかを調べたりするのではないでしょうか。その時に必要になるのが、それぞれに設定されている型番です。

 

型番の確認方法で確実なのが、トップ画面から設定の項目に進んで、一般、情報とさらに進み、モデルという項目を確認する事です。ここに表示されているのが、どのiPhoneなのかを特定する事の出来る型番です。

 

この方法は、iPhoneだけではなく、iPadも同様に型番を確認する事が出来るようになっています。

 

iPhoneの買取

 

近年では、スマートフォンの普及率が高く、持っている人が大変多くなっています。時計や宝石、貴金属の取り扱いの多い質屋や買取店でも、需要のあるスマートフォンの取り扱いをしている所が増えてきています。須賀質店では、買取、質預かり共にiPhonaを筆頭としたスマートフォン、iPad等のタブレットPC、ノートパソコンの取り扱いをしているので、是非お問い合わせください。

 

今回は、iPhoneXのMQAX2J/A型という型番のお品物を買取いたしました。iPhoneは新旧や容量による種類が多く、iPhoneXだとしても、それだけでは買取価格は出せません。そこで、容量や色等の特定まで出来る型番が必要になるのです。今回のお品物はその型番が、MQAX2J/A型という物でした。

 

新製品が発売されるのが早いスマートフォン等の家電製品は、質預かりの場合、相場が下落する事を見越してお値段をお付けいたしますが、買取の場合ならば現在の相場でお付け出来る限界の金額で買取いたします。

 

今回のMQAX2J/A型は全体的に細かなキズが入っていて、新品のような状態ではありませんでしたが、iPhoneXなので比較的新しかったため、iPhoneの買取の中では、高値をお付け出来たお取引でした。

 

須賀質店渋谷営業所で、40,000円で買取いたしました。今回のような買取、そして質屋ならではの質預かりと、現代の必需品であるスマートフォンでお金を調達する事が可能です。もしもお困りの事がございましたら須賀質店までご連絡ください。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR