失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

タブレット、iPad、MU1V2J/Aの買取

2020年3月9日

iPadの買取須賀質店渋谷営業所で、iPadを買取いたしました。第3世代のiPad Proで、型番がMU1V2J/Aという商品です。

 

iPhoneやiPad、MacBookこれらの商品の買取査定をする際には、型番を確認する必要があります。iPadという商品名が同じであっても、全ての商品の買取査定が同じになるわけではありません。発売された年、容量等のスペックの違いで買取査定は大きく違ってきます。これを特定するのに必要なのが型番なのです。

 

iPad、iPhoneであれば、ホーム画面にある歯車マークの設定という項目から、一般、情報と進んで、モデル番号と記載されているのが、各端末の型番です。

 

MacBookの場合は、本体や内部のデータで型番を確認する事が出来ないため、箱に記載されているのを見るか、スペックと照らし合わせて調べる事になります。

 

iPad Pro、第3世代、MU1V2J/Aの買取

 

パソコンやスマートフォンが普及し、ほとんどの人が何かしらの端末を持っていると思います。しかし、パソコンはまだしも、スマートフォンやタブレットPCはまだまだ中古品を売り買いする商品としてはあまり浸透していないのではないでしょうか。

 

iPadの買取このような電化製品は新製品が出るのが早く、中古品としての相場が落ちるのが早い商品です。そして、時計やジュエリーであれば、発売から何年経っていたとしても買い取る事が出来なくなる程値が落ちるような事ほとんどはありませんが、あまりに古い端末だと使っていなかったとしても、買取査定は0円になってしまう事があります。

 

こういった事情もあって、中古品という物があまり流通して来なかったのでしょう。

 

しかし、新製品が出るのが早いからこそ、買い替えの早くなりやすい商品でもあります。

 

ガラケーと呼ばれていた頃には、中古品を販売しているような業者はあまり見かけませんでしたが、今では専門的に扱っている業者もだいぶ増えて来ていると思います。

 

ブランド品の買取が多い業界ではありますが、様々なご要望にお応えするため、須賀質店ではこういった電化製品の取り扱いも積極的に行っています。

 

須賀質店渋谷営業所で65,000円で買取いたしました。

 

iPadの買取こういった端末の買取では、画面の割れやキズの有無によっても買取査定の金額が大きく変わるのでご注意ください。どんな商品であっても、キレイである方が安くなる事はありません。キレイに使っていれば売ろうと思った時に高値で売りやすくなります。

 

今回の買取では、かなりキレイな状態であったからこその買取金額となっています。

 

iPad Pro、第3世代、MU1V2J/Aの買取を通してのまとめ

 

実は、どんな物でも買取査定というのは、それを見る人物、判断をする会社の方針等によって金額が違う事をご存じでしょうか?

 

金やプラチナといった、買取金額に差が出難いように見える物でさえ、大きく違いが出る事があります。

 

まずは、須賀質店のホームページの貴金属の買取価格を見て頂きたいと思います。須賀質店のホームページだけを見ても分かり辛いかもしれませんが、どこにも負けない高値で貴金属の買取を行っております。

 

もちろん、貴金属以外にも時計、バッグ等の買取を高価査定で行っております。

 

質屋として大正9年に創業して100年程が経ちました。現在では、本店の五反田の他にも池袋、渋谷にも営業所を構えて、三店舗で営業しております。どのような商品をお持ちいただいても、全店舗で高価査定で買取が出来るように心がけております。

 

さらに、日々変動する貴金属の値段、そして中古品の相場に対応出来るようにシステムを構築して、現在の相場で迅速に買取査定を行えるようにしております。

 

もし何か不要な物がありましたら、ブランド品のバッグ、時計、貴金属、カメラ等々、須賀質店に買取のご用命をお願いいたします。

 

お客様にご満足いただける買取金額と、丁寧な対応でお待ちしております。

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。