タブレット端末、iPad、MU1V2J/Aを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

タブレット端末、iPad、MU1V2J/Aを高価買取

最終更新日 2020年7月3日

iPadの買取須賀質店渋谷営業所で、iPadを買取いたしました。第3世代のiPad Proで、型番がMU1V2J/Aという商品です。

 

iPhoneやiPad、MacBookこれらの商品の買取査定をする際には、型番を確認する必要があります。iPadという商品名が同じであっても、全ての商品の買取査定が同じになるわけではありません。発売された年、容量等のスペックの違いで買取査定は大きく違ってきます。これを特定するのに必要なのが型番なのです。

 

iPad、iPhoneであれば、ホーム画面にある歯車マークの設定という項目から、一般、情報と進んで、モデル番号と記載されているのが、各端末の型番です。

 

MacBookの場合は、本体や内部のデータで型番を確認する事が出来ないため、箱に記載されているのを見るか、スペックと照らし合わせて調べる事になります。

 

iPad Pro、第3世代、MU1V2J/Aの買取

 

パソコンやスマートフォンが普及し、ほとんどの人が何かしらの端末を持っていると思います。しかし、パソコンはまだしも、スマートフォンやタブレットPCはまだまだ中古品を売り買いする商品としてはあまり浸透していないのではないでしょうか。

 

iPadの買取このような電化製品は新製品が出るのが早く、中古品としての相場が落ちるのが早い商品です。そして、時計やジュエリーであれば、発売から何年経っていたとしても買い取る事が出来なくなる程値が落ちるような事ほとんどはありませんが、あまりに古い端末だと使っていなかったとしても、買取査定は0円になってしまう事があります。

 

こういった事情もあって、中古品という物があまり流通して来なかったのでしょう。

 

しかし、新製品が出るのが早いからこそ、買い替えの早くなりやすい商品でもあります。

 

ガラケーと呼ばれていた頃には、中古品を販売しているような業者はあまり見かけませんでしたが、今では専門的に扱っている業者もだいぶ増えて来ていると思います。

 

ブランド品の買取が多い業界ではありますが、様々なご要望にお応えするため、須賀質店ではこういった電化製品の取り扱いも積極的に行っています。

 

須賀質店渋谷営業所で65,000円で買取いたしました。

 

iPadの買取こういった端末の買取では、画面の割れやキズの有無によっても買取査定の金額が大きく変わるのでご注意ください。どんな商品であっても、キレイである方が安くなる事はありません。キレイに使っていれば売ろうと思った時に高値で売りやすくなります。

 

今回の買取では、かなりキレイな状態であったからこその買取金額となっています。

 

iPad Pro、第3世代、MU1V2J/Aの買取を通してのまとめ

 

今回はiPadの買取をご紹介させていただきました。

 

須賀質店の買取査定では、高級時計やブランドバッグ、貴金属、ブランドジュエリーだけではなく、今回iPadのような通信端末も積極的に買取を行っています。

 

新製品が出るのが早く、機能の進化も早いため、中古品としての値が落ちるのがどうしても早くなってしまいがちな電子機器ですが、出来るだけ高値で買取が出来るよう努力してまいります。

 

 

 

 

他のiPadの買取事例←はこちら

iPhoneの買取事例←はこちら

MacBookの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。