失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

iPhone Xs 512GB MTE42Jを質屋が買取

2019年5月10日

須賀質店渋谷営業所でiPhone Xsを5万7千円で買取りました。iPhoneは2007年にアメリカで発表・発売され、約1年後にiPhone3Gが日本で発売されました。世界的なシェアは20%程度ですが、日本では50%~70%程度の高いシェア率を誇る大人気シリーズですね。街中では数多くの方が利用されていますし、有効活用術の記事は雑誌やインターネットでも多く見かけます。

 

iPhoneは質屋でも取扱っています!

 

iPhoneシリーズは中古市場でも人気があるため、取扱う買取店も多いと思います。今回は「質屋である須賀質店」がiPhone Xsを買取りましたので、紹介させていただきます。

 

皆さん質屋のイメージはどの様なものですか?のれんが掛かった入口を入ると、薄暗い店内に経験豊富な年配の店主がいて査定をするというイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか?取扱いアイテムも貴金属やブランド品の時計・バッグ・・・確かに取引量が多いアイテムはその通りですが、iPhoneやiPadなどのスマートフォン・タブレットを取扱うお店も増えてきています。

 

 

iPhoneの査定について

 

今回買取したお品物は、2018年9月に発売されたiPhone Xs 512GB(型番:MTE42J)です。大きなキズ等はなく、状態はよい方であると判断しました。。

 

iPhoneの査定では、まずお品物の型番を特定し、端末代金の支払い状況を確認します。この際、動作確認を含めて一部操作を行いますので、充電はしっかり行なってきて下さい。問題がなければお品物の状態確認(全体の傷・ガラス割れ・カメラレンズ傷・液晶画面の劣化有無など)を行ないます。全ての確認を終えたら、査定額を提示させていただきます。

 

iPhoneを売却する場合、データの悪用を防ぐためにも初期化を行ないます。その際、iCloudにログインして「iPhoneを探す」とい機能をオフに設定する必要があるので、予め機能をオフにして来店いただくか、iCloudのログインパスワードは直ぐに入力できるようにしておいて下さい。

 

また、iPhoneなどの電化製品の場合、未使用品でも発売から期間が経ったものは査定額が大幅に下がったり、買取できない場合も多々あります。新作の発売サイクルが早い電化製品の場合、中古市場でもより新しいモデルの人気が高くなる為です。売却をお考えの際は、できるだけ早めにお持ちいただく事をオススメします。

 

 

須賀質店のシステム

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。