失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

iPhoneXRの買取

2019年8月24日

須賀質店渋谷営業所で、iPhoneXR、NT062J/A型のスマートフォンを買取いたしました。今や現代生活の必需品となっているスマートフォンですが、貴金属やブランド品に比べると、使わなくなった時に売却をするという感覚があまり無い商品ではないでしょうか。

 

iPhoneXR、NT062J/Aの買取

 

携帯電話の料金プランに付いて、端末代金と利用料を明確に分けるようにするという法律が可決され、料金プランの見直しが各社で始まっています。

 

しかし、ガラケーが主流であった時代には、今以上に端末代金というものが曖昧に表示されていたので、当時は端末にお金が掛かるという認識も薄かったように思います。

 

そのため、古くなった端末を売却するというような発想自体が昔はありませんでした。しかし、iPhoneが登場し、現在のように端末代金で100,000円を超えるような金額になっている今の時代では、新しい機種を購入したりした時に、古い端末を捨ててしまうのはもったいないのではないでしょうか。

 

iPhone等の中古品の売り買いをする専門店等も増え、現在では携帯端末、携帯電話というのは中古品として流通して行く物となっていっているのです。

 

今回お持ちいただき買取となったのは、古くなって使わなくなったお品物というような古い物ではありませんでした。最新と呼べる機種で、iPhoneXRをお持ちいただいたのです。

 

古い端末を捨ててしまうのはもったいないとは言いましたが、新製品の出るサイクルの早いスマートフォンは、それだけ値が崩れるのも早く、少し古めの機種でも値が付きづらくなってしまいます。

 

最新の機種をお持ちいただくというのは、スマートフォンを高価査定するためには、重要な事なのです。

 

さらに、画面の割れやキズ等、査定のマイナスになってしまうポイントも多数あります。しかし、今回はキズ等も無くキレイな状態であったため、高価査定で買取をいたしました。須賀質店渋谷営業所で、33,000円で買取いたしました。

 

まだまだ、質屋という業界でスマートフォン等の商品を扱っている業者が多いとは言えません。今回のように買取であるならば専門店という選択肢もありますが、質預かりであるのならば、須賀質店にお持ちいただければと思います。

 

iPhoneの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR