失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シミ汚れのあるプラダ ナイロンバッグの高価買取

2019年8月31日

須賀質店五反田本店にてプラダのトートバッグを7,000円で買取致しました。

 

プラダのナイロンバッグを高価買取してもらう時のポイント

 

今回買取しましたナイロンバッグはトートバッグの形状をしたもので、マチがあるため容量も大きく、ファイルやノートパソコンも入りそうな大きさであり、日常生活やビジネスシーンまで幅広い場面で使用できるものでした。

プラダ バッグ 高額査定

 

今回買取したバッグの素材はナイロンであり、ナイロンの特徴は軽くて伸縮性に優れており、型崩れしにくいといわれています。

 

バッグの査定には、キズや汚れ、そして型崩れといった状態が大きく影響し、状態によって金額が大きく左右することもあります。

 

中古品市場において、同じメーカーで同じ品番のブランドバッグでも金額にはそれぞれ違いがあります。その理由は、それぞれがキズや汚れ、型崩れなどあるため、その程度によって金額に違いが生まれているのです。

 

そのため、ブランドバッグは時計やジュエリーに比べて、査定員の力量によって買取金額が変わる傾向があります。

 

状態の優れないバッグの査定経験が少ないお店であれば、少しの汚れやキズによって大きく買取金額が低くなってしまう可能性があります。

 

そのような事態を防ぐために、ブランドバッグを手放そうと考えている方は、1つの買取店の買取金額で決めるのではなく、複数の店舗で買取査定金額を聞いてから売る店舗を決める事をお勧めします。

 

須賀質店では、長年愛用されてきたため状態が優れないバッグを何度も査定してきました。

 

そのため、査定員はどの程度のキズや汚れが買取金額に影響するか把握しているため、キズや汚れがあるからと言って、必要以上に買取金額を下げることはいたしません。
他のお店の買取金額にご満足されなかった方はぜひ須賀質店へご来店下さい。

 

 

プラダ ナイロンバッグの買取金額について

 

今回買取しましたプラダのナイロンバッグは、画像からは見にくいものの、表面にシミ汚れがある状態のものでした。

 

他の買取店であったら買取金額を大きく下げていたかもしれませんが、須賀質店の査定員は汚れは完全には落とせないものの、クリーニングである程度は目立たなくできるであろうと判断して買取金額を大きく下げること無く、シミ汚れの付いたバッグとしては高額な7,000円で買取致しました。

 

買取したこちらのプラダナイロンバッグを査定した査定員は、表面のシミが白っぽい粉状の汚れであることを、検品の段階から見抜いていたようです。そして、おそらく化粧品の何かがついたシミで、落とすことが難しくないと判断したようです。

 

同じシミでも油系のシミであれば、シミを落として目立たなくすることは困難で、場合によっては全く落とせないこともあります。

 

須賀質店では小売りをしていませんが、店頭で買取した品物はすべてより良い状態にクリーニングしてから、後でご案内する「業者専門のオークション市場」に出品するようにしています。こうした地道な経験が、店頭の短時間の査定作業のなかで「落とせるシミかどうか」の判断につながるのです。

 

須賀質店が状態の優れないバッグであっても高額をお付けできる理由は、査定員の豊富な経験と、買取したバッグの販売方法にあります。

 

須賀質店では、買取したものは自社で販売せず、古物業者の集まる業者専門のオークションに出品します。

 

業者専門オークションでは全国各地から古物業者が集まり、多くのブランド品がセリにかけられています。

 

そして業者専門オークションは全国に数多くあり、須賀質店は独自のネットワークから、時計の落札結果が高いオークション、ブランドバッグが高いオークション、ブランドジュエリーが高いオークションなど、買取った商品によって出品するオークションを変え、より高額で売れるように日々研究しています。

 

そのため、須賀質店であれば、状態が良くないお品物でもお客様がご満足いただける買取金額をお付け出来る可能性が充分にあります。

 

須賀質店は新品のバッグを積極的に買取します

 

須賀質店は汚れたバッグの他にも新品のバッグも高額で買取します。

 

プラダなど高級ブランドのバッグは、新品の状態が最も需要が高いため、多くの買取店が積極的に買取します。

 

しかし、だからこそ複数の買取店へ持ち込み査定されることをお勧めします。

 

同じ新品の状態であっても買取店によって強気な金額を付けられるお店とそうではないお店があります。

 

須賀質店は、新品のバッグであれば強気な金額で査定し、他の買取店には負けない自信を持っています。

 

バッグの売却時にはぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

 

 

 

 

プラダの状態の悪いバッグの買取事例←はこちら

【定番ライン】 プラダのカナパバッグの買取事例←はこちら

プラダの2WAYバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。