失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

状態があまり良くないプラダのバッグを老舗の質屋が買取しました

2020年2月29日

須賀質店渋谷営業所にて、プラダの2wayバッグを買取いたしました。

 

今回買取しましたプラダのバッグは、レザー素材のお品物であり、外側のカドには目立つスレ傷が見られました。

 

そして、長い間愛用されていたバッグであったため、持ち手部分にもキズが見られました。

プラダ高価買取

一見するとあまり状態の良くないバッグではありましたが。須賀質店渋谷営業所にて3,000円で買取させていただきました。

 

今回買取しましたバッグは、状態があまりよくないバッグではありましたが、須賀質店であれば状態が良くないバッグであっても買取金額をお付けすることは充分に可能です。

 

今回は、状態の良くないバッグを少しでも高額で売却できるポイントをご紹介します。

 

状態の良くないプラダのバッグを高額で売却するポイント

今回買取しましたプラダのバッグは、冒頭でもお話したとおりキズなどが多く状態が悪いものでした。

 

バッグの査定時に重要なポイントは、キズや汚れ、型崩れなどといった状態にあります。

 

お持ちいただいたバッグにキズや汚れがあると、買取金額は下がってしまう傾向にあります。

 

しかし、「状態が悪いバッグだからどうせ高額は付かない」と思うのは早いです。

 

買取店に持ち込む前にひと手間、また日頃からの保管方法に気をつければ、買取金額が上る可能性は充分にあります。

 

買取金額を上げるポイントの1つ目は、バッグを買取店に持ち込まれる前に「掃除」することです。

 

掃除と言っても専門道具を使ったクリーニングなどではなく、中のホコリやゴミを取り除く、外側を乾いた布で拭くといったことです。

 

これだけで査定員に与える印象も良くなり、「あともう一声」といった金額を付けてもらえる可能性があります。

 

2つ目のポイントは、付属品を忘れずにお持ちいただくことです。

 

今回買取しましたバッグは2wayバッグと呼ばれるもので、バッグの持ち手の他に付属品のストラップを使用すればショルダーバッグとしても使用できます。

 

しかし、付属品のストラップが無かった場合、ショルダーバッグとしては機能することができないため、マイナスポイントになってしまいます。

 

掃除しないで買取店に持っていった、また付属品を一部忘れてしまったという場合でも、買取金額は大きく下がると言ったことはありません。

 

しかし、これらのポイントを抑えていれば、査定員も買取金額を少し強気に付けることができるかもしれません。

 

最後のポイントは重要なことです。

 

このポイントを実行するかしないかでは、買取金額が大きく変わる可能性も0ではありません。

 

最後のポイントは「複数の買取店に査定してもらう」ということです。

 

バッグを売却する際に、どこのお店に持っていっても買取金額は大きく変わらないだろうと考える人は多いかもしれません。

 

しかし実際は、買取店の営業方針や買取した品物の換金方法、専門分野の違いによって買取金額は大きく変わります。

 

例えば、バッグの査定を依頼した買取店が状態の悪いバッグの査定経験が不足している、状態が悪いバッグの換金方法を持っていないというお店であれば、買取金額は安くなってしまいます。

 

しかし、状態が悪いバッグの査定経験が豊富であり、また次バッグの状態が悪くても買取したあとに換金できる手段を持っているお店であれば、より高額な買取金額をお付けすることが可能です。

 

そのため、買取を依頼する場合は一軒目のお店で決めるのではなく、複数のお店に査定してもらうことをお勧めします。

 

状態の良くないプラダのバッグの買取金額について

今回買取しましたプラダのバッグは、冒頭でもお話したとおりカドに大きなスレ傷があり、持ち手部分にもキズが見られ、状態が良いとは言えないバッグでした。

 

しかし、須賀質店渋谷営業にて3,000円で買取することができました。

 

今回買取したプラダの2wayバッグは状態が悪いものであったものの、買取金額は充分にお付けできるものでした。

 

須賀質店では、状態の悪いバッグを数多く買取している経験があるため、今回お持ちいただいたようなバッグであっても適切な買取金額をお付けすることが可能です。

 

今回の買取金額は結果的に高額で買取できたとは言いづらいものではありましたが、須賀質店では状態の悪いバッグであっても買取金額をお付けすることは充分に可能です。

 

プラダのみならず、ルイヴィトンやエルメスなどブランド物のバッグは作りがしっかりしているため、状態が悪いものであっても使用できるものが多く、買取金額をお付けすることは充分に可能です。

 

お持ちのブランドバッグで状態の悪いものでも、買取金額は付かないだろうと諦めるのではなく、買取店へ一度お持ちになってみてください、その上で須賀質店を最後にご利用ください。

 

須賀質店であれば他の買取店よりも高額で買取できる可能性が充分にありますので、ぜひご利用ください。

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。