状態の優れないグッチのハンドバッグを老舗の質屋が高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

状態の優れないグッチのハンドバッグを老舗の質屋が高価買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所にてグッチのハンドバッグを4,000円で買取しました。

 

今回買取しましたグッチのバッグは全体的にスレキズがあり、型崩れもあって状態のよろしくない商品でした。
グッチ 鞄 買取
今回は、そんな状態の優れないグッチのバッグであっても高価買取できる理由を紹介します。

 

なぜ須賀質店は状態が優れないバッグを高額で買取できるのか

 

皆さんはバッグの買取金額を決めるポイントはどんな所だと思いますか。

 

どこのブランドのものであるか、人気のモデルのものであるのかといった事も重要ですが、一番重要なポイントは、キズや汚れ、型崩れといった状態です。

 

どんなに人気のあるブランドのバッグであっても、キズや汚れが多いボロボロの状態であれば、中古品市場では人気が少なくなってしまい、買取金額も高額には届きにくくなってしまいます。

 

そのうえで、今回買取しましたグッチのバッグは冒頭でもお話したとおり、全体的にキズがあり、型崩れもありました。

 

しかし、須賀質店では状態の優れないバッグであったにも関わらず4,000円という高額がお付けできました。

 

その理由は売却後の販売ルートにあります。

 

須賀質店では、買取したお品物は自社で販売はせず、専門の古物業者の集まるオークションへ出品しています。

 

ここでいうオークションとは、質屋や買取専門店、リサイクルショップ等、古物業の免許を持っている業者のみが参加できるオークションです。業者専門オークション市場というのは全国に多数あって、たくさんのブランド品やブランドバッグのセリが行われています。

 

そしてオークションへ出品するメリットは何点かあります。

 

① 在庫を抱える心配がないため、高額で買取可能

 

② オークションそれぞれの特色を把握しているため、よりより高額で買取可能

 

③ オークションには国内外から古物業者が多く集まるため、日本では流行遅れといわれるものでも高額で買取可能

 

特に②は今年で創業100年を迎える須賀質店だからこそ持つ営業経験から、時計の落札結果の高いオークション、バッグの落札結果の高いオークションなど見極めており、そういった販売ルートを確立している須賀質店だからこそ、状態の優れないバッグであっても高額で買取できます。

 

グッチ ハンドバッグの買取金額について

 

グッチ ハンドバッグ 買取

今回買取しましたグッチのハンドバッグは素材がレザーのもので、色が紺色に近い色でした。

 

そして、バッグには全体的にスレ傷があり、型崩れもしているものでした。

 

査定員はまずバッグの状態を観察し、状態が優れないものだと判断しました。

 

しかし、バッグには穴が空いていたり、ストラップが切れてしまっているなど、破損が無いため買取金額は充分お付けできるものだと判断しました。

 

須賀質店の査定員は、オークションへ出品して、さらに自らもオークションへ足を運び実際に品物を見てこの程度の状態のものはいくらで売れるのか、現在のブランドの相場状況など情報を集めています。

 

そういった情報を集めている須賀質店の査定員だからこそ、今回のグッチのバッグはオークションへ出品すれば間違いなく売れると判断して、キズの多いものであっても4,000円という買取金額をご提示することができました。

 

お客様曰く、他のお店に持っていったが買取金額が付かないと言ったお店もあったようで、須賀質店のご提示した金額に満足していただいて買取成立となりました。

 

このように、須賀質店であれば他のお店で買取金額が付かないと言われたお品物でも、独自の販売ルートから高額で買取できる可能性が充分にあります。

 

他のお店の買取金額にご満足いただけなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店はボロボロのバッグであっても買取できる可能性が高いです

 

 

今回買取しましたグッチのバッグは、状態が悪かったものの、買取金額をお付けすることができました。

 

グッチやシャネル、ルイヴィトンなど高級ブランドのバッグは、長い間使用されたためキズや型崩れがあっても、バッグの作り自体がしっかりしているため、使用する分には問題ないことも多いです。

 

そのため、長年愛用されたバッグの売却を検討されている方で、ボロボロだから買取金額が付かないだろうと考えるのは早いです。

 

須賀質店ではボロボロのバッグの買取実績も多いため、問題なく買取金額をお付けできる可能性があります。

 

長年愛用されたバッグの売却を検討されている方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

 

【定番ライン】グッチのお財布の買取事例←はこちら

【年代物】グッチのトランクの買取事例←はこちら

グッチの他のバッグの買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。