失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、ダミエアンフィニ、カードケースの買取

2019年10月16日

 

須賀質店五反田本店で、ルイヴィトンのカードケースを買取いたしました。オーガナイザードゥポッシュという名前の商品で、型番はN63197です。シンプルなデザインで、色が黒であったため、男性が名刺入れとして使う事が多いと思われる商品です。

 

ダミエアンフィニの解説

 

今回お持ちいただいたのは、ダミエアンフィニというラインの商品です。ダミエアンフィニが、他のダミエラインと大きく違うのが、素材が革であり、模様が型押しであるという点です。

 

まず前提として、ルイヴィトンのモノグラムやダミエは、基本的に革ではありません。革だと思われている方も多いのですが、キャンバス地、つまりは布地をコーティングした素材です。

 

ダミエの柄がプリントされたキャンバス地をコーティングしているのが通常のダミエラインなのです。最もオーソドックスな茶色のエベヌ、白のアズール、黒のグラフィット、そのどれもがキャンバス地です。

 

そして、先述の通り革を使用しているのがダミエアンフィニです。革素材の中でも比較的柔らかく加工された、カーフレザーです。

 

ルイヴィトンのカードケースの買取

 

今回のカードケースや財布のような商品は、中古品の買取としては小物というジャンルになります。

 

小物の中でも、財布というのは誰でもが使うため、中古品としての需要も高いのですが、カードケースや札入れ、小銭入れというのは、財布と比べるとどうしても需要が落ちてしまいます。

 

どれも、財布に付随する機能であるという事も大きな理由でしょう。

 

ルイヴィトンのような高級ブランドの商品であっても、買取金額が数千円というお取引になる事も多くあります。

 

しかし、今回お持ちいただいたお品物に関しては、状態が大変良好であったため、同様の商品の中では高額な買取額となりました。

 

お客様のお話では、1、2回使用しただけという事で、お話の通りに使用した形跡はほとんどありませんでした。唯一欠点があったとすると、素材自体が比較的柔らかいため、細かなキズが付いてしまっていたという事でしょう。

 

それでも、状態が良好であった事には変わりはありません。ギリギリまで高値をお付けしての買取となりました。須賀質店五反田本店で、20,000円で買取いたしました。

 

ルイヴィトン、カードケース、オーガナイザードゥポッシュの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR