失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、ヴェルニ、ローズポップ、M93713の買取

2019年12月3日

須賀質店池袋営業所で、ルイヴィトン、モノグラムヴェルニ、ペガス50、M93713を買取いたしました。ヴェルニはモノグラムラインの中でも、エナメル素材の革を使用しているという特徴を持っています。

 

通常のモノグラムラインは革では無くコーティングされたキャンバス地を使用しているため、ヴェルニとは印象も素材も大きく異なっています。

 

ルイヴィトン、モノグラムヴェルニ、ペガス50、M93713の買取

 

ルイヴィトンと言えばバッグを思い浮かべる方の多いブランドであると思います。そして、ルイヴィトンは創業当初は旅行用バッグの専門店であったため、旅行用のバッグこそがルイヴィトンの商品の代表と言えるのではないでしょうか。

 

今回お持ちいただいたペガスというのは、現代の旅行では欠かす事の出来ないアイテムとなっているキャリーバッグです。旅行用のバッグと言えば、トランクやボストンバッグ等もありますが、近年ではキャリーバッグが一番の人気である事でしょう。

 

時代の流れと共に人類の移動手段は変化していき、現代ではキャリーバッグが重宝されるようになっているという事だと思います。

 

当然、有名人気ブランドであるルイヴィトンのキャリーバッグに人気が無いわけがありません。人気がある物程、中古品としての買取では高値が付けやすいものなのです。

 

しかし、キャリーバッグ特有の欠点もあります。使い方が地面を引きずる、転がすになるため、一度でも使用してしまうと、少なくともキャスターにはキズが付いてしまうという事です。

 

状態が買取査定で重要なポイントとなるバッグにとっては、状態が悪く見えてしまうというのは欠点に他なりません。

 

とは言え、キャスターだけではなく全体の状態をしっかりと確認する事も重要です。

 

ここまでの話でお分かりいただけるかと思いますが、今回お持ちいただいたペガスは、全体的にはキレイではあったのですが、ある程度使っていたため、キャスター部分はかなりキズが付いてしまっていました。

 

しかし、これで状態が悪いと言ってしまえばキャリーバッグは全て状態が良く無いとなってしまいます。今回は、状態の良いペガスとして買取いたしました。須賀質店池袋営業所で、70,000円で買取いたしました。

 

ルイヴィトン、モノグラムヴェルニ、ペガス50、M93713の買取を通して、質屋としてのまとめ取

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。