プラダのバッグを高価買取 バッグと金の買取の違い | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラダのバッグを高価買取 バッグと金の買取の違い

最終更新日 2020年10月15日

プラダ、カモフラ、バッグの買取

須賀質店渋谷営業所で、プラダのボストンバッグを買取いたしまいしました。ボストンバッグですが、持ち手が少し長いため、手で持つよりも肩掛けで使用するタイプです。柄は暗めのカモフラージュです。

 

プラダのボストンバッグ、カモフラージュ柄の買取

 

今回お持ちいただいたバッグは、高級ブランドであるプラダの中でも、カジュアルなデザインの商品でした。素材に使われているのはナイロンで、持ち手部分だけが革素材です。

 

全体的に使用感やスレがあり、状態が良いとは言えませんでしたが、悪いという程ではありませんでした。

 

状態と言うのは、買取査定を行う際に重要な要素ではありますが、全ての商品に影響があるわけではありません。例えば、ノンブランドの18金の喜平のネックレスであれば、キズ一つ無い購入したばかりの状態と、キズだらけで途中で切れてしまっている物でも、買取査定は同じ金額になります。付ける事の出来る値段が、金の値段であるため、状態がどうであれ左右されないのです。

 

プラダ、カモフラ、バッグの買取

しかし、これがバッグになるとそうはいきません。買取をするというのは再販をするという事で、バッグとして再販をするのには、より状態が良い物ほど高値が付くのは当然ではないでしょうか。

 

逆に、今回のプラダのバッグを素材の値段で見るとどうなるでしょうか。素材はナイロンと革で、製造する時のコストとして0円であるはずはありませんが、しかし、中古のナイロンと革を欲しがる人はほとんどいないでしょう。つまり、素材だけ見ると買取は不可能になります。

 

結果として、今回の買取査定でお付けした金額は、プラダの製品、プラダのバッグである事が金額の理由になります。プラダの製品として再販をするからこそ、状態が良い物である方が高値で買取が出来るのです。

 

須賀質店渋谷営業所で、15,000円で買取いたしました。

 

プラダのボストンバッグ、カモフラージュ柄の買取を通してのまとめ

 

プラダ、カモフラ、バッグの買取

 

須賀質店では、プラダ、グッチ、ルイヴィトン、エルメス等々、様々なブランドのバッグを買取しております。

 

あまり聞いた事のないブランドであったり、あまりにボロボロであったり買取が出来ない事もございますが、他店では断られてしまったという商品の買取を行った事も多数ございます。

 

ブランドバッグの買取は、東京の老舗質屋の須賀質店にお任せください。

 

プラダのバッグの他の買取事例←はこちら

金の買取相場←はこちら

ブランドバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。