失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

花柄のプラダのバッグの買取

2020年2月19日

プラダの花柄のバッグの買取

須賀質店渋谷営業所で、プラダのバッグを買取いたしました。ピンクと黄色を基調とした花柄で、華やかでポップなデザインのバッグです。ミニボストンバッグと呼ばれるバッグで、取り外し可能なストラップが付属しているため、肩掛けで使用する事が出来ます。

 

プラダ、花柄のボストンバッグの買取

 

プラダ、グッチ、ルイヴィトン、エルメスこれらは誰もが名前を聞いた事のある高級ブランドだと思います。しかし、同じように高級ブランドと一口に言っても、販売している商品は全く違い、さらにはその値段も違います。

 

そのため、高級ブランドのバッグを1,000,000円で買取、というようなお取引もあれば、高級ブランドのバッグを5,000円で買取というお取引もございます。

 

プラダの花柄のバッグの買取

お持ちいただいたバッグは、それがどこのブランドの商品で、さらにはどんな商品なのかを見極めた上で買取査定を行っているのです。

 

今回お持ちいただいたのは、イタリアを代表するファッションブランドであるプラダのバッグです。レザー素材で、全面に花柄をあしらったデザインとなっています。

 

バッグの状態は、それほど悪いわけではありませんでしたが、全体的に鮮やかな色が使われているため、若干黒ずんだ汚れが目立っていました。また、角の四隅が擦れていました。

 

バッグの買取査定に於いて、高価査定になりやすい色というのがあります。それは黒です。

 

バッグの買取査定は状態が悪いと値が下がりやすく、黒は汚れが目立ち辛いため、それも含め中古品としての人気が高いのです。逆に白等の色は、人気が無いという事はありませんが、汚れが目立ちやすく、買取査定の際に状態の判断がマイナスになりやすいのです。

 

今回お持ちいただいたバッグには花柄の模様は入っていましたが、全体的に色味が薄いため、黒くなってしまっているのが分かりやすかったため、マイナスの要素が強くなりました。

 

さて、プラダのバッグの買取査定の価格帯は数千円から数万円といったところで、数十万円以上に商品はあまりありません。

 

今回のように状態が悪い物だと、値が付かない場合も出てきてしまいます。今回は、そこまで悪いのではなく若干といった程度であったため、値が付かない程ではありませんでしたが、高額な買取ではありませんでした。そんな中でも精一杯高値をお付け出来るよう、努力した結果が今回の買取となっています。

 

プラダの花柄のバッグの買取

須賀質店渋谷営業所で、15,000円で買取いたしました。

 

プラダ、花柄のボストンバッグの買取を通してのまとめ

 

実は、どんな物でも買取査定というのは、それを見る人物、判断をする会社の方針等によって金額が違う事をご存じでしょうか?

 

金やプラチナといった、買取金額に差が出難いように見える物でさえ、大きく違いが出る事があります。

 

まずは、須賀質店のホームページの貴金属の買取価格を見て頂きたいと思います。須賀質店のホームページだけを見ても分かり辛いかもしれませんが、どこにも負けない高値で貴金属の買取を行っております。

 

もちろん、貴金属以外にも時計、バッグ等の買取を高価査定で行っております。

 

質屋として大正9年に創業して100年程が経ちました。現在では、本店の五反田の他にも池袋、渋谷にも営業所を構えて、三店舗で営業しております。どのような商品をお持ちいただいても、全店舗で高価査定で買取が出来るように心がけております。

 

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。