失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラダ2つ折り型マネークリップを五反田本店で高価買取

2020年1月8日

須賀質店五反田本店でプラダのマネークリップを10,000円で買取りました。こちらのお品物はプラダの代名詞であるサフィアーノレザーを使用した2つ折り型のマネークリップで、プラダを象徴するトライアングルプレートが印象的です。

プラダの買取

日本では消費増税に伴うキャッシュレス決済のポイント還元等の取組みにより、コンパクト財布の需要が高まってきています。クレジットカードやスマートフォンで決済可能な店舗が増え、女性もジーンズのポケットにコンパクト財布とスマートフォン入れて外出するシーンが多いそうです。

 

今回はマネークリップの高価買取について解説したいと思います。

 

 

プラダのマネークリップ 高価買取について須賀質店が解説します

 

今回買取したマネークリップは、使用感はほぼ無く綺麗な状態のお品物でした。

 

中古品の買取価格は、お品物の人気度に大きく左右されます。各ブランドを象徴するデザインの人気が高いです。

 

ルイヴィトンのモノグラムやダミエ、グッチのGGシリーズ、プラダのトライアングルプレートつき・・・等の人気が高いのではないでしょうか。

ブランドの人気度

少しでもお得にブランド品を買う為に「中古品」という選択があるので、どうせ買うならば一目で「〇〇のブランドだ!」とわかるお品物の方が良いですよね。

 

今回のお品物は「プラダらしい」デザインである為、中古市場での評価も高そうです。次に「マネークリップ」の評価はどうか?と言う点です。

 

キャッシュレス化の流れを受けて、コンパクト財布やマネークリップの人気が上がってきていると言われています。これも高額査定を得やすい要因の1つです。

高額査定のポイント

但し、財布類の取り扱いで注意していただきたいポイントがあります。小銭やカードなど容量以上に詰め込んだり、ポケットに入れて持ち運ぶことによりキズや型崩れを引き起こす事が多々あります。

 

型崩れからシワや糸の解れに進み、場合によっては破れなどに財布の状態が重傷化していきます。こうなると高価買取が難しく、場合によっては買取をお断りする場合もあるでしょう。

 

人気のあるお品物を良い状態で買取査定にお持ちいただく事が高額査定の一番の近道ですので、上記を参考にしてみてください。

 

 

プラダのマネークリップ高額買取まとめ

 

今回の記事ではプラダのマネークリップ買取について解説しました。

高価買取まとめ

プラダ以外のブランドでもマネークリップはラインナップされておりますが、現状では日本は欧米のようにキャッシュレス文化が浸透しきっておらず、マネークリップを使用されいる方は少数派なのが現状です。

 

使っている人が少ないという事は購入する可能性のあるお客様の分母が小さいという事で、直ぐに売れる可能性が低くなり高額査定が難しいという一面も持っています。

 

但し、上でも書いた通り政府のキャッシュレスポイント還元キャンペーンによる普及活動などで今後日本でもマネークリップを使用される方が増える可能性は十分あります。

 

状態が良いお品物は高額買取も可能ですので、今後買取価格の相場が上がる可能性を秘めているアイテムの1つがマネークリップと言えそうです。

 

プラダの財布買取事例←こちら

プラダのバッグ買取事例←こちら

プラダのカードケース買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。