エルメスの□N刻印バーキンを高価買取! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

エルメスの□N刻印バーキンを高価買取!

最終更新日 2020年7月9日

バーキンの高価買取

須賀質店 池袋営業所で、高級革製品ブランド エルメスのバーキンを530,000円で高価買取致しました。

 

今回はバーキンなどの高級バッグをはじめとする、ブランドバッグの買取の際のポイントや注意点についてお話致します。

 

【目次】

ブランドバッグ買取のポイント

エルメスなどのブランドバッグの査定を少しでもUPさせるには?

今回のエルメスのバーキン買取査定

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

ブランドバッグの買取のポイント

 

エルメスやルイヴィトンなどのブランドバッグの査定には、いくつか見るポイントがあることはご存じでしょうか?

 

今回は、そんなブランドバッグの査定方法やポイントをお話します。

 

まず、バッグの査定で、最も重要と言っても過言ではないポイントがあります。

 

それは、“バッグの状態”です。

 

バッグの状態とはなんだろう?と思われた方もいらっしゃると思いますので、ご説明します。

 

バッグの状態とは、基本的にはキズや汚れ、糸のほつれやその他破損がないか、というものになります。

 

質屋はブランドバッグの他にも、時計や貴金属などを査定しますが、実は品物の状態に重きを置いているのは、バッグだけなのです。

 

バッグは中古品となった時に、その状態によりランク付けされます。

 

上のランクであれば高額に、下のランクであれば安くなってしまうのが現実です。

 

そのため、査定の段階でその品物がどのくらいのランクの状態のものなのかを、査定員が見て判断しなければなりません。

 

そして、次のポイントが、品物の“相場”です。

 

相場とは、簡単に説明しますと、私たち質屋や買取店などが参加する、業者間のオークションでの落札金額のことです。

 

その相場をもとに、いくらの値段がつけられるかを判断するのですが、その相場は一定ではなく、月日によって異なってしまう特徴があります。

 

そのため、先月は50万円で落札されていたのに、今月は45万円になった、なんてこともしばしばあります。

 

そのため、先を見越して、査定金額を決めなければなりませんので、相場情報の動向のチェックは怠れません。

 

一般のお客様では、この相場を見ることはできませんので、もし自分の持っているものが、どれくらいの価値になるのかを知りたい場合は、ぜひ須賀質店にお持ちください。

 

査定料、キャンセル料などは一切発生しませんので、お気軽にご来店ください!

エルメスなどのブランドバッグの査定を少しでもUPさせるには?

それでは、エルメスやルイヴィトンなどの、ブランドバッグの査定を少しでもUPさせるために必要なことについてお話します。

 

上記の項目でもお話した通り、バッグの査定金額を決める上で、大きな要因となっているのが、品物の状態です。

 

その品物の状態をいかに良いまま保つかが重要になってきます。

 

例えば、バッグのキズや汚れですが、これは日常的に使用していれば、付いてしまうことは仕方ありません。

 

ですが、大きなキズが出来ないように、丁寧に扱ったり、汚れたらすぐに拭きとるなどをすると良いでしょう。

 

そして、バッグの保管についてですが、まずは型崩れを防止するために、バッグの中に緩衝材や新聞紙などを詰めておくと、重力による型崩れを防止することができます。

 

次に、革製品の大敵の湿気ですが、バッグの中に除湿剤や乾燥剤を入れることにより、あのかび臭い匂いを抑えるとともに、革が固くなるのを防ぐことができます。

 

以上のことのように、バッグの状態をいかに良く保つかが、いざ売却しようとしたときに大いに役に立つかもしれません。

今回のエルメスのバーキン買取査定

エルメスバーキンの高価買取

今回、買取にお持ちいただいたバッグは、エルメスの人気商品である、バーキンでした。

 

バーキンは製造年がわかる刻印がバッグに打ってあり、その刻印によって年代がわかる他、査定金額にも影響してきます。

 

基本的には、新しい法が査定は高くなる傾向にあります。

 

さて、今回のバーキンは、□N刻印(□の中にNが書かれている)でした。

 

これは、2010年頃に製造されたものであり、比較的新しい部類になります。

 

ただ、今回のバーキンは、製造から10年近く経っていることもあり、全体的にキズがあり、少々形も崩れてしまっていました。

 

そして、バーキンの人気を分ける色ですが、今回のバーキンは不人気色と言われている、紫です。

 

そのため、相場も人気色のものと比べると、やや低い印象がありました。

 

今回は、バッグの状態や、相場状況などを総合的に判断し、530,000円での買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、エルメスのバッグの高価買取を行っています。

 

バーキンやケリー、オータクロアなどの人気モデルをはじめ、その他のモデルのバッグや財布なども高価買取しています。

 

古いバッグやキズや汚れがあるバッグでも大歓迎です。

 

須賀質店では、数多くのエルメスのバーキン・ケリーなどの買取実績があります。

 

ご来店いただいたお客様が満足できるような買取査定をさせていただきますので、お気軽にご来店くださいませ。

 

お電話、公式LINE、メールでもお問い合わせをお待ちしています。

 

エルメスのバーキンの買取事例←はこちら

エルメスのバーキンの解説←はこちら

エルメスのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。