失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラダのレザーバッグを高価買取

2020年2月25日

 

プラダのバッグの買取須賀質店渋谷営業所で、プラダのバッグを買取いたしました。革素材のハンドバッグで、表面には網目のような模様が入っています。革の表面にある網目のような模様は、天然のもので、革独特の質感だと思っている方もいらっしゃいますが、基本的の表面にあるは型押しされた模様です。型押しをする事で、キズや汚れを目立たなくしたり、強度を上げる効果があります。また、デザイン上の理由で、型押しの革を使う事もあるでしょう。

 

プラダのバッグの買取

 

バッグに使われる素材は様々ありますが、基本的には革か布、このどちらかである事が多いでしょう。そして、この2つの素材を比べた時にどちらが高いかというと、当然それは革です。

 

鰐や蜥蜴等のエキゾチックレザーと呼ばれるような、珍しい革であればさらに高価な物でしょう。

 

では、バッグ等の買取査定を行う際に、金やプラチナと同じように、革も素材が高価であるという理由で値が付くのでしょうか。

 

そうではありません。バッグと、ジュエリー等の貴金属の買取査定ではそこが大きく違います。金であればブランド等は関係なく買取が可能ですが、どんなに高価な革で作られたバッグであっても、それだけではお値段は付きません。

 

プラダのバッグの買取バッグの買取で重要なのは、ブランドです。有名なブランドの製品であるという事が高価査定での買取に繋がるのです。

 

そして、だからこそ有名ブランドのバッグとして、改めて中古品として流通させる上で状態が重要になってくるので、状態による査定金額の上下が大きくなるのです。

 

今回はプラダの革製のプラダのバッグでしたが、あまり状態は良くありませんでした。ボロボロという程ではありませんが、かなり使い込まれています。

 

プラダのバッグの買取バッグの買取で重要なのは、ブランドと状態、今回のお品物はあまり高額なお取引とはなりませんでした。しかし、どんなにボロボロのバッグであっても、値が付けられるブランドと状態であれば可能な限りお値段を付けさせて頂きます。

 

ブランド物の買取をする業者では、例えば数百円、数千円の金額になるような買取を嫌がるような場合もあるのです。須賀質店ではそのような事はございません。

 

今回の買取は、高値ではありませんが頑張らせて頂きました。須賀質店渋谷営業所で、3,000円で買取いたしました。

 

プラダのバッグの買取を通してのまとめ

ブランド品のバッグであっても使い込んでボロボロになってしまうと、あまり高値での買取は出来なくなってしまいます。

 

どれだけ汚れても、どれだけボロボロになってしまっても、買取金額が基本的に変わらないのは、重さで買取金額の決まる金やプラチナの製品だけでしょう。

 

特にバッグの買取では、状態は重要です。あまりボロボロになってしまうと、中古品で使う人がいなくなってしまうからです。使わなくなった時に高値で売却する事を考えるのであれば、使い方にも気を使うべきかもしれません。

 

それでもボロボロになってしまったら、是非須賀質店にお持ちください。

 

プラダ、他のバッグの買取事例←はこちら

プラダの財布の買取事例←はこちら

ブランドバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。