失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金のブレスレットを東京の質屋が高価買取

2019年6月24日

須賀質店五反田本店にて、18金素材のブレスレットを買取致しました。今回買取しました18金のブレスレットは、トップがリボンのようなデザインで、ダイヤモンドが埋め込まれた商品です。

18金という言葉は聞いたことあるけれど、そもそも18金の18って何の数字か気になったことはありませんか。

 

18金の18は品物に含まれている金の割合を表しています。18金と刻印されている商品は75%が金であり、残りの25%は他の金属が混ぜられたものです。18金以外にも、例えば24金は金の割合が最も多く99.9%以上の金が使われていて他の金属が混ざっている割合はとても低いのです。

 

そして、14金や10金なども存在しますが、14金は金の割合が約58.3%、10金は金の割合が約41.6%と、数字が小さくなるに連れて金の割合は減っていきます。

 

須賀質店では金やプラチナの買取価格で、業界最高値を目標に日々買取しています

 

金やプラチナの価格は1gあたり〇〇円と、日によって金額に変化があるお品物です。

 

お店によって少しずつ金額も変化がありますがそんな中、須賀質店は他の質屋や買取店に負けないよう、金やプラチナの買取価格で、業界最高値を目指しています。

 

金やプラチナを高値で売るポイントは、なるべく多くのお店の情報を集めることです。お店によって少し値段に上下があり、日によって金額にも変化があるのでご注意下さい。1gあたりの金額の違いは小さな物かもしれませんが、お品物が100gあった場合その違いは約100倍に変わります。

 

そのためお店の情報をなるべく多く集まることをお勧めします。

 

お店を調べる際には、須賀質店も調べていただければと思います。金やプラチナの買取金額は高い事に自信がありますので、一番最後にお問い合わせになってみてください。須賀質店では、毎朝その日の買取金額をホームページで公開していますのでご覧になって下さい。

 

須賀質店では18金に限らず、14金や10金など金の割合が低いお品物でも、業界最高値を目指しています。金やプラチナが確認できればネックレスなどで切れていたり、指輪などの場合割れてしまっていてもお値段をお付けすることは可能です。

 

品物の素材に対してお値段をお付けするため、金やプラチナの製品であれば壊れていたり変形していても買取価格は変わりません。

 

今回高価買取に繋がった18金のブレスレットについて

 

今回買取しましたブレスレットは、素材が18金で重さが10.2gあり38,000円で買取致しました。今回はダイヤモンドが埋め込まれたブレスレットでしたが、ダイヤモンドの大きさが足りずダイヤモンドにはお値段をお付けすることは出来ませんでした。

 

しかし、他店よりもご提示した金額が高額だったため、お客様も須賀質店にと決めていただき、買取に結びつきました。

金やプラチナの製品には、素材の純度を表す刻印が彫られていることが多いです。しかし、長年ご愛用されたお品物だと、刻印された部分が削れてしまって読み取れないことも少なくありません。

 

そんな時でも須賀質店ならお値段をお付け出来る可能性が充分にあります。査定員はほぼ毎日金やプラチナを見ているため、刻印が無くとも素材を判断することが可能です。さらに、店頭には比重計と呼ばれる、水とお品物の密度を比較して素材の純度を割り出す専用機器も用意されています。

 

須賀質店をご利用されるお客様の中には、自分の持っている指輪やネックレスの素材がわかならいという方も少なくありません。そんな時でも須賀質店では査定員が適切にお値段をお付けしますので、お気軽にご利用下さい。

 

18金のブレスレットの高価買取のまとめ

 

今回買取しました18金のブレスレットは、買取ということで須賀質店の店頭に持ち込まれましたが、結婚指輪や贈り物のネックレスなどは、特に愛着があり手放すのに抵抗のある方が多いと思います。

 

そんな方にお勧めするのが質預かりです。質預かりは、須賀質店にお品物を預けていただき、それを担保にお金をご融資するシステムです。お金を借りることが出来る質期間は3ヵ月で、この質期限は利息を支払うことで延長することもできます。完済する場合は、ご融資した金額とお利息のお支払いでお品物をお返しいたします。

須賀質店の金やプラチナの買取金額は高く設定しているとご紹介しましたが、質預かりの金額も、他のお店に負けないよう高く設定しています。質預かりの金額も日によって変化があります。

 

買取金額同様、須賀質店のホームページで公開していますのでご覧になって下さい。お電話やメールのお問い合わせでもお答えできますので、お気軽にご利用下さい。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。