失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

K18、Pt900コンビ、ダイヤモンド付きの指輪を買取

2018年3月21日

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店五反田本店で、K18、Pt900コンビ素材、ダイヤモンド付きの指輪を買取いたしました。

 

ノンブランドジュエリーの指輪の買取

 

ダイヤモンドが使われているノンブランドジュエリーの多くには、石目と呼ばれるダイヤモンドがどのくらいあるのかという刻印があるものです。今回のお品物にはその刻印が2つあり、真ん中に付いた一粒の大き目のダイヤモンドが0.30ctで、周りに付いたメレダイヤと呼ばれる小さなダイヤモンドが合計で0.06ctでした。

 

単位のカラットというのは重さの単位で、1カラットは0.2gとなっています。一粒で何カラットという場合には大きさを表すものとして判断し、メレダイヤのように複数で何カラットと表記されている場合には量として判断します。特別専門的な知識ではありませんが、ダイヤモンドの買取査定をする時には必須となる知識で、こういった知識を持っているからこそ須賀質店ではダイヤモンドの買取査定をする事が出来るのです。

 

さらに、一粒で0.30ctという大きさのダイヤモンドであれば、ダイヤモンドの価値を決める4Cと呼ばれる基準を判断する事も重要になってきます。簡単に言ってしまえば、無色透明で、内包物が少なく、綺麗な形にカットされていて、大きさある物がより価値のあるダイヤモンドで、これを数値化したものが4Cになります。

 

今回の指輪のように、ダイヤモンドの周りを覆って留めているタイプのお品物には質の高いダイヤモンドが使われている事が少なく、今回のダイヤモンドも高品質と言えるようなダイヤモンドではありませんでしたが、しっかりと4Cを判断してダイヤモンドの価格を上乗せして買取価格をお出ししています。須賀質店五反田本店で、35,000円で買取いたしました。

 

須賀質店の貴金属買取価格

 

Exif_JPEG_PICTURE今回のお品物のようにノンブランドジュエリーの買取査定というのは、素材に使われているダイヤモンドや枠の貴金属にお値段をお付けして価格を出していきます。そのため、ダイヤモンドだけではなく、金やプラチナにどれくらい高値をお付けして買取をしているのかにもよって買取価格は違ってきます。

 

須賀質店では、日々変動する貴金属の相場に対応するために毎日ホームページで須賀質店でのお取り扱い価格を公開しています。

 

さらに、現在では貴金属の買取を行っている業者というのは日本全国に数えきれない程存在しているため、須賀質店では他店に負けない価格での買取が必要であると判断し貴金属の高価買取を行っています。是非他店と比べてみて須賀質店の貴金属、ノンブランドジュエリーの買取をご利用になってみてください。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の指輪相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス