失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ タンクフランセーズリングを買取

2018年5月30日

 

須賀質店池袋営業所でカルティエ タンクフランセーズリングを3万円で買取いたしました。

 

1847年に宝飾細工師であるルイ=フランソワ・カルティエが師であるアドルフ・ピカールから工房を受け継いだことから始まったカルティエは、世界中の王族やセレブなどに愛されている世界的に有名な高級宝飾、腕時計ブランドです。

 

今回買いたしましたタンクフランセーズというモデルですが、カルティエのレディースの時計と言ったらタンクフランセーズという程の知名度と人気を誇るモデルとなっており、そのジュエリーラインのリングで、戦車のキャタピラをイメージして作られた斬新なデザインは多くの人から愛されています。

 

査定のポイント

 

今回買取いたしましたフランセーズリングですが18金ホワイトゴールドのサイズ51 重さ9.2gの物で付属品として内外箱と保証書がありました。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はないのですが、カルティエなどの人気ブランドなどはコピー品などお多く、保証書などがないと買取しないお店などもあります。

 

須賀質店では日頃から真贋能力向上のために市場に出向くなどしていますので、保証書などが無い場合も本物と判断したら買取をしていますので本体のみでもぜひ買取にお持ちになってみて下さい。

 

今回買取いたしましたはリングはダイヤが付いていないタイプだったのですが、ダイヤや色石が付いているブランドジュエリーの場合はダイヤなどが取れてしまったりすると大きくマイナス査定になってしまいますのでお気をつけください。

 

またリングはサイズが大きいほうが中古市場の相場としては高くなっている事が多く、極端に小さいと着ける事が出来る人が限られてしまうため、中古市場では良い印象がもたれない事が多いように思えます。

 

今回買取いたしましたリングは大きなキズもなくサイズも平均的なサイズで付属品もありましたので強気の査定につながりました。

 

ノンブランドジュエリー

 

今回はカルティエと言うブランドジュエリーの買取となりましたが、ノンブランドジュエリーの場合は素材×重さの査定になる事が多いです。

 

素材の確認方法なのですが多くのジュエリーにはK18やPt900などの刻印が入っていて、その刻印で素材を確認する事ができます。

 

中には刻印の入っていないものや刻印とは違う素材の場合もあるので、そのような場合は比重計という専用の装置などを使い確認していきます。

 

同じ金やプラチナでもK18やK22、Pt850やPt900など名称と含まれている金やプラチナの量が違うため、1gの金額も変わってくるのですがお店によってこの1gの買取金額が違うため、より買取金額が高いお店を選ぶ事がそのまま高価買取に繋がります。

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げているので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格も記載していますので、ぜひ一度他店を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額をご覧になってみて下さい。

 

また、須賀質店ではカルティエのリングや、ノンブランドのジュエリーなどの貴金属の他にも腕時計、バッグ、財布、サングラスなどの小物類なども高価買取しています!

 

状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

カルティエ ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

カルティエ ネックレスの買取事例←はこちら

カルティエ 指輪の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。