失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル、コメット、ダイヤモンド付きのピアスを買取

2018年7月10日

 図1

須賀質店五反田本店で、シャネル、コメット、ダイヤモンド付きのピアスを買取いたしました。18金のホワイトゴールド製のお品物で、左右合わせて3.5g程の小ぶりなピアスです。

 

シャネル、コメット

 

シャネルのジュエリーには、貴金属と天然石のみを使用したファインジュエリーと呼ばれるもの以外にも、コスチュームジュエリーやアクセサリーと呼ばれるような、イミテーションを使用したジュエリーも数多くあります。

 

1924年に模造宝石を使用したビジュ・ファンデジというコレクションを発表した後、1932年にファインジュエリーのコレクションが、ダイヤモンドジュエリーという名前で発表さました。この時アイコン的な存在として登場したのがコメットのコレクションです。コメットとは彗星の事で、5つの頂点のある星形をモチーフとしています。名前の通りに彗星が尾をひくようなデザインのリングから、今回のお品物のようにスターのみのデザインのものなどいくつものバリエーションがあります。

 

シャネル、コメット、ピアスの買取

 

1909年にパリで女性用の帽子店としてスタートしたシャネルですが、今回お持ちいただいたのはホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったピアスです。

 

ファッションブランドとして人気が高く、バッグ、香水等の人気商品の多いシャネルですが、勿論ジュエリーにも高い人気があるので買取査定としてはブランドジュエリーとしての買取となっています。

 

ブランドとして販売されているジュエリーであっても、知名度や人気の低いブランドであれば買取査定はノンブランドのジュエリーと変わらない査定方法となりますが、今回のシャネルのピアスのようにブランドジュエリーであれば大幅な高価査定が可能なのです。

 

もしも、今回のピアスがノンブランドジュエリーであれば、18金製のお品物で3.5g、ダイヤモンドのお値段を足したとしても20,000円程度の買取査定となっていましたが、今回の買取査定ではブランドジュエリーとしてのお値段をお付けできるため、高価査定となりました。

 

ブランドジュエリーの買取査定では、中古品市場での人気等、相場を確認してお値段をお付けしています。今回のお品物は、お持ちいただいたものよりも大きなサイズの商品もあるのですが、今回は小さなサイズのものでした。先ほどのノンブランドジュエリーであった場合のお値段と比較していただければ、シャネルというブランドのお品物である事でどれだけの高値をお付けできたか分かると思います。須賀質店五反田本店で、190,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス