失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金 カメオのブローチを買取

2018年11月8日

カメオ ブローチ 貴金属 高価買取 高価査定

須賀質店渋谷営業所で18金のカメオのブローチを4千円で買取いたしました。カメオとは大利席や貝殻などに浮き彫りを施した工芸品で彫りの出来などが重視されています。

 

一般的なジュエリーなどと比べ査定方法がかわってくるのでしょうか?今回はそんなカメオ付きのジュエリーの査定方法をご紹介したいと思います

 

質屋が見るカメオの査定方法

カメオ ブローチ 貴金属 高価買取 高価査定

今回買取いたしましたカメオの周りの枠素材である金をもとに査定をしました。

 

ノンブランドジュエリーや一部のブランドジュエリーは基本的には素材×重さの査定方法となる事が多く、まずは使われている素材を確認するのですが、金やプラチナが含まれている割合によって18金や20金、Pt850やPt900など1gの金額と名称が変わります。

 

今回買取いたしましたカメオはK18の刻印があり、これは18金を意味する数字です。

 

現在は18金はK18や750、プラチナはPt850などの表記がほとんどなのですが、数字の後ろにKが来る18Kなどの通称「あとK」と呼ばれる物や、「Pm」という現在使われているPt表記とは異なる昔使われていたものなどがあり、このような場合は金やプラチナが含まれている量が曖昧なため比重計という専用の装置などを使い確かめて査定をしていく事もあります。

 

カメオはとても美しいのですが、基本的には査定対象とはならず、今回もカメオの重さを引いた枠の18金の部分のみの査定となりました。

 

今回買取いたしましたブローチのようにカメオと枠が一体となっている場合は長年培ってきた感覚で枠のみの重さを予想して金額をお付けしていきます。

 

須賀質店では出来るだけお客様に還元できるようギリギリまで買取金額をお付けしていますので、もし他店で買取金額に納得のいかない品物がありましたら、一度須賀質店にお持ちになってみてください。

 

買取以外にも・・・

カメオ ブローチ 貴金属 高価買取 高価査定

今回は買取となりましたが、品物を買取に出すときに迷われるようでしたら質預かりという方法もございます。

 

初回利用のお客様は最初の一ヶ月の利息が1%になるキャンペーンの実施や、他の質店に負けない低金利に挑戦しておりますのでぜひお試しください。

 

もし途中で買取に変更したい場合も簡単な手続きで買取に変更することもできますのでご安心ください。

 

幅広い品物を高価買取いたします!せひお問い合わせください!

 

須賀質店では新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他店で断られたお品物もできるだけ高価買取させていただきます!

 

今回買取いたしましたノンブランドジュエリー以外に、幅広いブランドや最近はiPhone、MacBookなどをお持ちいただく事も多いです!

 

創業100年の歴史と、最新のデータをもとに他店に負けない高価買取をおこなっておりますので、ぜひ都内で高価買取店をお探しの方は須賀質店にお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

18金オパール付きの指輪の買取事例←はこちら
5ドル インディアン金貨付きペンダントの買取事例←はこちら
ミキモト パール付きブローチの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。