プラチナ900製 ダイヤモンドつきリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラチナ900製 ダイヤモンドつきリングを買取

最終更新日 2023年12月23日

須賀質店池袋営業所でノンブランドのリングを1万6千円で買い取りました。こちらのお品物はプラチナ900製で、ダイヤモンド5粒の合計が0.56ctついた煌びやかなリングとなります。

プラチナのダイヤモンドリングの買取

 

ノンブランドジュエリーの買取について須賀質店が解説します

 

 

ノンブランドジュエリーは使われている金属の材質の値段と、今回の様にダイヤモンドがついたお品物はその値段を合計して買取額を査定致します。

 

今回買取したプラチナは買取値段は日々変動しているため、「1週間前に査定してもらった金額と違う」なんてことはよくあります。相場の変動は数多くの要素が絡む為先を読むのは非常に困難ですが、大量の貴金属を売ろうと思っているときには注意してみると良いでしょう。これは質預かりでも同様となります。

 

また、ダイヤモンド等などの宝石の査定は、鑑定書などがあればより正確な査定額を提示する事がしやすくなります。鑑定書にはダイヤの価値を決める「カット」「カラット」「カラー」「クラリティー」の情報などが記載されているため、照らし合わせながらの査定をさせていただきます。

 

ジュエリーを売ろうと思った時には、質屋や買取専門店、リサイクルショップなどが候補にあがると思います。各店1gあたりの買い取り金額を提示している場合が多いですが、査定料や手数料が掛かる場合もありますので事前に確認すると良いと思います。須賀質店では査定料や手数料は一切かかりませんので、お気軽にご相談下さい。

 

お品物の査定をお考えのときは、ジュエリーの汚れを落としてからお持ちいただくと高額査定が期待できます。特に宝石類は汚れが付着すると輝きが失われてしまいます。その為、査定時に汚れがひどいと本来の輝きが得られずに低い査定額の提示になってしまうかも知れません。

 

特殊な器具などは必要なく、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭くことと、宝石の裏やや金属との間にたまった汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とします。お持ちのジュエリー本来の価値を引き出す為にも、汚れを取った状態で高額査定を引き出しましょう。

ダイヤモンドリングの査定ポイント

 

須賀質店のシステムと買取・質預かりについての解説

 

 

この記事を書いている須賀質店では、買取でのお取引と質預かりのお取引ができます。買取はお品物を査定し、査定額をお支払いする代わりにお品物をお譲りいただくというお取引になります。

 

一方質預かりについては、「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方にご利用いただきたいシステムです。お品物を担保にお金を貸し出しさせていただくお取引で、借りていたお金と期間に応じた利息をお支払いいただくとお品物をお持ち帰りいただける利点がございます。

 

質預かりで借りられるお金はお品物の査定額に応じて決まります。今回買取したプラチナ900製 ダイヤモンドつきリングなどの貴金属ジュエリーをはじめ、ブランドバッグや腕時計、スマートフォンやカメラなども取り扱い商品となっておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

須賀質店の買取まとめ

本日のプラチナ査定相場←こちら

歪んだプラチナリングの買取事例←こちら

ダイヤつきジュエリーの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。